いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印



アンニョン🙈
今日は甥っ子いっちゃんの卒園式…
いっちゃんの出産に立ち会ってw早6年?7年?

大きくなったいっしん(*´艸`*)
卒園おめでとう🎉㊗️🍾

さぁまずは昨夜のお子様ランチ
メインから
{C347C794-23B0-4586-9F4C-A03E1D32F85F}

大根の豚そぼろ煮

【材料】
・大根 小 1/2本
・三つ葉 1束
・豚ひき肉 200g

・おろし生姜 少々
・水 2カップ
・顆粒和風だし 1パック
・醤油 砂糖 各大さじ1
・酒 みりん 各大さじ2
・水溶き片栗粉 適量

{56E58A0E-75E1-4738-8DC5-6A7D08449C97}

大根は一口大にカット、三つ葉の茎の部分も短くカットして一緒に煮込みますよ

{0B6091A9-4DAD-4950-8801-3D005ED0F2EF}

深めの鍋にごま油を熱し、すりおろし生姜を炒めいい香りがしてきたらひき肉と大根を炒めます

{847EAF37-7D27-4979-877F-E0411C0AFD71}

肉に火が通ったら水とダシパック、調味料と三つ葉の茎も全て入れて蓋をして弱火で20分煮る

{0163B1C7-E3DF-4CFE-882F-0C39518D9F33}

20分経ったら蓋を取って、水溶き片栗粉を混ぜながらさらに10分程煮て、三つ葉を乗せたら完成

{F772FF1C-3AF4-49EA-92F4-379AE5FF23D4}

昨日のお子様ランチは大根の豚そぼろ煮・甘塩鮭・ほうれん草としめじの甘辛ココット・わかめと豆腐のスープ・サラダ・ご飯・青リンゴでした

ほうれん草としめじの甘辛ココットが
苦手食材克服メニューで2人ともものすごく食べたのでまた別でレシピアップしまーす🙈
{82062133-0AF4-4FBC-919B-813B21788F2C}

さてー!

最近4歳年少女子、ハスキーブォイスのすみれが幼稚園から覚えて帰ってくる歌が

私の知らない曲ばかり🤣🤣🤣

豚まんのうた
パン工場がありました
大阪のうた
いやタイトルすらわからない
🙈🙈🙈

昨夜はまるで自分が卒園生のように『にじ』を歌ってた
歌詞あってるのか知らないけど🙈🙈🙈

Kポップのハングルも覚えて歌ってるから幼稚園のスローテンポな日本語の歌は1分で覚えるんだと思うw

うん、多分そうだと思うw




昨日なんて…

YouTubeでハングルの動画見てたwどやって検索したんだろ

最近夜ご飯のお子様ランチを食べる時の口癖が『はぁ…美味しいから今死んでもいい。』のすみれ

どこでそんな言葉覚えてくるんやろ🙈
{934A53D6-B722-45AA-B3DC-AB23AD60A4E8}

外食でもお子様ランチは足りないし🤦🏼‍♀️
8歳のじょーの分まで奪おうとするし🤦🏼‍♀️制限しなければ底なしでいくらでも食べちゃうから、量を制限して与えているんだけど。ついに昨夜…

『ママ…お願い…おかわりしたいからスイミング習わせて』

😂😂😂と

スイミングの後、山盛り食べさせられるじょーが羨ましくてたまらないようですw


4歳女子がおもしろくてたまりません。
🙈🙈🙈🙈🙈

さぁ今日は雨☔️だけど
頑張ろう💋
みんなファイティン!!

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています