おはようございますニコニコ
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印



昨日夜にブログ更新しようと思ったんだけど
歩数計アプリ夜中0時までのカウントなので
今日から朝にブログ更新して前日1日の歩数を載せることにしまーす💛💛💛

の前に昨夜の夜ご飯😋
{1270BB41-DE71-4231-8045-80A9E2FF331E}

お友達に白菜・春菊・キャベツなどなどたくさんのお野菜を頂いたのでお鍋!!

ふわふわ肉団子のごま味噌鍋

豚ひき肉を使ったフワッフワの肉団子が
子供達に大好評だったので紹介するね

【材料】
・豚ひき肉 200g
・白ネギ 1本
・絹豆腐 約50g
・卵1個
・片栗粉 大さじ1
・野菜ブイヨン 1袋(コンソメなら小さじ1)
・白味噌 小さじ1

{64FCD854-8B7E-4A13-A225-693BC5A3013C}

白ネギはみじん切りに
豆腐はこれの半分使用しました。
{8B5C1414-C020-46EC-9A0A-CA16A5551B47}

ボウルに材料を全て入れる。
野菜ブイヨンと味噌の相性すごくいいの!
塩胡椒もいりません。

{5376A30C-7ED6-4AF9-BC79-DB0257096854}

よーーーくまぜる
{923AB2C1-9CB3-4DD3-B6EA-495671BC484B}

タネ完成

{ED71C62B-C899-42F0-A071-5C474D9F3D24}

鍋に入れる前にサッと茹でることで
アクだらけにならず、また味が染み込みやすくなる(気がしますwww)

{54CC31AE-0507-4B5B-A11E-D68FB0EDEE98}

熱湯に丸めたタネをいれて、アクを取りながらサッと茹で、浮かび上がってきたらとりだす
{C14936B0-B292-40A5-A692-386B8A089D7B}

この一手間でめちゃくちゃ美味しくなる(気がしますww)

{834ECB4F-B282-43B3-8515-57988760578A}

昨日は市販のダイショーのごま味噌鍋スープ使用しました🙈💛💛💛

もやし・ニラ・白菜・春菊・しめじ・人参・豆腐・肉団子・じゃがぽぅ
{E9159B9E-9E9F-4E3C-BA89-60B4DCF19474}

ホントに美味しかった(気がする)←急に謙虚w
週末寒いみたいなので🌬ぜひふわふわ肉団子でお鍋をーーーっ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

さてー!

やっと今日で1週間のじょーとの引きこもり生活終わる!
インフルマジやだ🤯🤯🤯

{0930C19E-E364-4E73-891C-ECA2B6860E35}

毎日お昼ご飯も作らなきゃいけないし😩

なんて書いてるかは…🤤ソッとしててwww

外出できないし、だからといってやる事ないしー

{DD7C83AB-1639-445D-9C3A-B396EF338F24}

なんかもうシール作ったりー

{E41D7845-888D-4AE3-AAB7-E28B211BEBF0}

韓国旅行で行くとこまとめたりー

{AE8837E7-097E-4488-ACEE-6E33BE451769}

ひたすら好きな人の名前練習したりー



まぁ。そんな感じ(๑°艸°๑)←中学生の夏休みか!!!



朝から韓国たくさん載せて
胸焼けさせてミアネ🤢💦


さぁ昨日は雨だったのでスーパーと家の中を歩いて、少しトランポリンできただけ🏃🏼‍♀️

2018.2.1(木)
{CD35EF8C-07F5-4518-B02E-A1091F1AF178}

目標消費カロリーを自分に甘めのw200カロリーに設定したら
6234歩で達成しました✌🏻

身長160cm 体重50.5 体脂肪29🐷
怖っ🙈🙉🙊

みんな何歩歩いたかなー?

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています