こんばんはニコニコ
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印



お昼は冷蔵庫にあるものだけで簡単に
すき焼き丼

{52CFB04C-9B9E-41CE-AA6E-20FAF10DFE08}

白菜も春菊も白ネギもないけどw
冷蔵庫にあるものだけで

【材料】
・牛肉 250g
・豆苗 1袋
・しめじ 1パック
・玉ねぎ 1個
・豆腐 1丁
・人参 1本
・しらたき 1パック
・うどん 1玉

調味料は以下の通り
{CF39D662-CB5F-415B-8257-8D7737C3D30C}

玉ねぎ、人参は薄切り、しめじは石づきを落としほぐし、豆腐、豆苗もカット。

{E16C5E5F-A9F7-4B5E-BAC3-F5FF3BE8F73B}

お鍋で牛肉、玉ねぎ、人参、しめじを炒めしんなりしたら

{602E5FC6-6FB3-427F-9335-D635296536DB}

豆苗としらたきも入れて水600ml、和風顆粒ダシ小さじ2、醤油、酒、みりん各大さじ3、砂糖大さじ2を入れて(味をみながらお好みの濃さで)コトコトコトコト蓋をして煮る。

{8C67160D-2687-4D15-8944-06CCD2A794C0}

最後にうどんと豆腐も入れてさらに5分ほど煮たら完成。

ご飯の上にたっぷり汁だく具乗せ。
{73F65B72-1BCB-4DA5-BB8B-519D90DBDB02}

見てよこの汁だく感ゼロの写真w
完全に写真失敗アセアセ
味は美味しかったよニコニコ

さてー!

今夜はすみれと豆腐ハンバーグ作った。
インフルエンザ感染が怖くて
人混みなど外出できないアセアセ

そんな週末…
{351D0F96-8E84-454C-A133-B43C0D622AE9}

後ろの棚にうっすら見える?w
{266F5509-ED02-43B4-B80C-C672A0E610D5}

旦那の帰省一声目が。ひぃっ
だったわ  #インテリアってなに←



今私が一番心から欲しいもの
『スカパー』
DATVとKBSとKNTVとMnet 
この4チャンネル
どうしても欲しい。

{48F3320E-1209-4680-8630-133518DFCAD4}
本当に見たくて辛いぼけー韓ドラはDVDを借りたり、好きな人が出るのは買って、見てるんだけどどう考えたってスカパー入った方が安い。


問題はあのお方(大黒柱w)
どう説得するかだよね
{F1136134-D348-4600-9F4F-B8051C111710}
うちまだBSも引っ越してきて
アンテナ付いてないの(泣)しんど…

あ。昨日のチョコレートチーズケーキレシピ欲しいって言ってくださった方ありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート

{8508679B-1E54-4AD0-ADA6-8DB7D658DCB5}

今朝妹からすごーくしっとりで濃厚で美味しかったよーと褒めてもらったのでざっくりレシピ載せます
【材料】
・クリームチーズ 200g ・生クリーム200ml・卵 2個 ・砂糖40g・ミルクチョコレート 1枚50g・薄力粉 大さじ3・(ビスケット 70g・無塩バター30g)

{47470644-1BBF-4CEF-89A0-1268BB0A65A4}
粉々にしたビスケットに溶かしたバター30gを混ぜて型の下に敷き詰める(クッキングシート無くて周りにバター塗ったのw汚くてごめん)

{70E5B62F-EBD5-49E6-8757-6DF6F2EC4658}

ボウルに砂糖、卵、薄力粉を入れてハンドミキサーでガーッと。

{B2EA7798-A079-41B0-B0BF-53C41C4123F9}

そこにクリームチーズ、生クリーム、ココアパウダーも入れてさらにガーーっと。

{FFD96188-0DB2-4722-9066-8C404306934F}

さらに600wで1分半チンして溶かした板チョコも全部入れてガーーーッと。

{5472CD58-528A-42C2-9E60-C2C133C52A1C}

なめらかにするために、裏ごししました。
裏ごししたものをビスケットの上に。

{23BD69CA-8890-41FC-B0BF-7FD835FD56D3}

下をアルミで覆って、半分くらいまで天板に熱湯を注いで、170度に予熱したオーブンで40分焼いて完成。

お好みでココアパウダーをうえからまぶす。
{C65D5A16-99C4-4345-9E65-EDD17DE04ACB}

終わりピンクハートピンクハートピンクハート

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています