こんばんはニコニコ
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


今夜はお鍋ーーー鍋
{63790103-04BA-47D3-8143-FA393E3A1B55}

絶品!!
とろろたっぷり ガリポン鍋

めんつゆを使った優しいお汁に、たっぷりとろろ!そこに柚子の香りの自家製のガーリックポン酢をかけたら最高です!!

の前に!豆苗入れようと思ってたのに、スーパーから!豆苗が消えたやないか!!!
{E068539B-96AF-46E8-8732-23F9EEDFC67B}

もう数日手に入らない!
野菜高騰で豆苗生産追いつかず〜!
しかも値上がり!
昨日は128円!足元見られてるーー!

てことで今日の鍋

【材料】
・豚しゃぶ肉300〜400g
・山芋 1本(約250g)
・舞茸 1ぱっく
・お好みでつみれ(今日はじゃがぽぅを入れた)
・豆腐 1丁
・白菜(高いからあれば豆苗)
・白ねぎ 1本
・水 800ml
・ストレートめんつゆ 400ml

A(ガリポン)
・柚子皮 大さじ1
・醤油 大さじ1
・酢 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・すりおろしにんにく 1かけ
・オリーブオイル 大さじ1
・あれば野菜ブイヨン 小さじ1(なくてもok)

{6E6EEB1A-60B5-42D1-8A56-5F2760E526DE}

具材を切って、水とストレートタイプのめんつゆを入れます。味をみて、スープをそのまま飲めるくらいの濃さに水とめんつゆを調整しながらいれます。※ガリポンかけるから薄めでok

{E8130337-EFC3-42D1-9E7F-45FAA6BBE0E2}

アクを取りながら、コトコトコトコト
このままでも美味しくたべれるお鍋

{52937AB2-03B2-41F9-9C0E-FD60A37E7472}

そこにすりおろした山芋をたっぷりかけて
そこにAの材料を混ぜ合わせたガリポンをかけて、完成です!

{C2006D7A-8FD2-44C5-BC4E-D04727C2541A}

ホントに美味しいので是非是非お試しを♡

さてー!
今日は後厄の厄祓いへ…

{16097C0F-B7EB-416B-88CD-7E068EC8F0FF}

今年37歳。数え年で38歳
いやいやいやいやいや

全く受け入れられない←
心が22歳くらいなんですがどうすればいいですか。この恋に浮ついた邪念をなんとかしてもらえませんか。と心で唱えながら祈祷しました。

で。厄祓いが終わったら
ステーキランチ♡←浮つきが全く消えてないw

の前にアミュの地下でサーティワンの
アイス食べてたらね。
隣に高校生か大学生の男の子2人組が座ったの

{30341021-E3B1-41AA-A95E-D070E16AD6F1}

ここね。

ひとりはフードコートのちゃんぽんをお昼ごはんで食べてたの。もうひとりは、手作りのお弁当を食べてたの。

そしたらね、ちゃんぽん食べてる男の子が、お弁当食べてる男の子に尋ねたの。


『お前いつもお母さんに弁当作ってもらってるよねー』って


……なんて答えたと思う?
















『おぅ、マジ美味い。』
ってサラッと一言

{2159093F-F1BC-4893-9856-D9A91C68193A}

激萌えーーっ!
普通思春期くらいの男の子が友達に親の弁当、サラッと褒める?なに?この返し。マジ泣きそうになって、抱きしめそうになったんですけどー←やめとけw


自分の息子が、将来もしももしもこんな風に友達に言ってたらどーーする?妄想だけで死ぬ程弁当作り頑張れますけどーーー(号泣)

本当。最高に幸せな気分になった昼下がりっした。


この!イケメン!!!
{D03CD33A-21FC-42ED-B67E-EEF758328B76}

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています