こんにちはニコニコ
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


昨夜は風邪気味だったので鍋にしよう
と思ってたら帰省してた旦那が
鍋だけは勘弁してくれ!と…

熊本で毎晩ひとりごはん、鍋なんだって笑い泣き
毎日!!!しかも野菜高いから豆腐と豆苗づくし
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

てことで。旦那の大好物のアレにしました
{D449FC4C-A3E6-4B47-A79F-627E1EC912E6}

ジュワッとカリッと
豚ロース南蛮

厚切りの豚ロース肉があったので
チキン南蛮ではなく豚ロース南蛮!!!

【材料】3〜4人分
・豚ロース肉 500g
・塩 胡椒 適量 
・片栗粉 適量

A・卵 3個
   ・玉ねぎ 1/4個
   ・きゅうり 1本
   ・パプリカ 1/4個
   ・マヨネーズ 大さじ5
   ・ケチャップ 大さじ1
   ・牛乳 小さじ1

B・醤油 大さじ3
   ・砂糖 大さじ3
   ・酢 大さじ3
   ・鷹の爪 1本
{270C0AA8-792C-462E-AEDE-BCF5425CC4E7}
・卵はゆで卵に、玉ねぎ、きゅうり、パプリカはみじん切りに。玉ねぎはすし酢を少しふりかけました。辛味がなくなりますよー

{9C9E849A-DDF6-4205-B932-3DAE1A9F91CE}
・ボウルに水気をぎゅっと絞った玉ねぎ、きゅうり、パプリカと、みじん切りにしたゆで卵、Aの材料を全て入れて、塩、胡椒もすこしふってよく混ぜる
{8DA20514-A721-4B24-BDF4-219A6FBF3E81}
・タルタル完成!豚には軽く塩、胡椒を振って、片栗粉を両面にまぶす。
・Bの材料を混ぜ合わせておく

{C75699EE-A5E6-4EFA-8B57-71DF799D2948}

・フライパンに少し多めの油を熱し、豚肉をカリッと揚げ焼に。もう一つのフライパンではBの材料を温めておく。カリッと豚肉が揚がったら甘酢に浸して、両面タレがついたら皿に乗せてタルタルソースをたっぷり
{EB8FCFAA-FCBC-46A2-B834-DF1E666084A6}

完成!昨日は

・豚ロース南蛮
・かぼちゃと薄揚げのブイヨン煮
・豆苗とスナップエンドウの胡麻和え
・ご飯、味噌汁でした

{3CEB8229-519A-4491-ADBF-231978405C16}

一人暮らしだとなかなかこういうの作らないから食べたくなるよね、ご飯2杯食べとりましたもぐもぐ

さてー!

鹿児島では

昨日・今日とNCサンプラザで
韓流フェア!!

中央駅アミュでは
Kポップパラダイス!!!!

開催されてます
激アツかよ
{182CE920-37AB-42FE-8858-28B8AE57112D}
{160157B8-D721-4031-AD47-D207F013B79C}

中は若い中高生からアダルトまでとにかくすごい人人人。

{50FA216B-2539-4884-8C31-2B61D147CA9D}
私達が高校生の頃ね、一時韓流ブームがきて
天文館にも韓流ショップが出来たの
それから少し韓ブームが衰退して

今。間違いなく
キテる
キテるよ!!!!
{3CE66298-92E3-4684-A327-0CFBD4E730A1}

店内にはBTSだけじゃなくてピンクハート
EXOやTWICE.セブンティーンやワナワン、東方神起や、BIGBANG、IKON、俳優のものも
大量にお宝があって高校生に紛れて心の中で大歓声w大興奮!!!!

{12701DE3-0155-4FB4-9328-EBC7A69DF783}

私も神セブンのグッズ探し←

{D10FC04B-3A48-46B7-B922-58724FE41D87}

私の2018年、神セブン

#パクヒョンシク #パクソジュン #ソイングク  #ソンジュンギ(結婚しちゃったけど安定の元彼←) #ソガンジュン #テテグク

{ECE953F9-055D-4A14-B77D-828F48A20BD5}

グッズ、ひとつが平均700〜1000円するから、ちょっと買うだけでめちゃ高いw

ま。でも買うよね。愛という名の寄付だから。
{7E1FB4CE-24BF-404F-BC9C-4BC6B5B48592}

増えたわーw

あははははーーー

{AF91C048-76D6-4C0E-B36C-E806A8DD828B}


あ。韓流もだけど


明治維新150年
維新ふるさと鹿児島市!
大河ドラマ【西郷どん】の放送と併せて大河ドラマ館がこの週末から1年間オープンしています
鹿児島にたくさん人が集まるの
嬉しいな!

{6F5B51DC-529D-4C54-85B0-C6AAFB2373C7}

昨日はオープニングセレモニーもあったようで
エイターの妹も、りょーちんがいつか撮影できてるのではと、いつもふわふわ過ごしてますw
姉妹でふわふわw

VIVA鹿児島!

てことでオタク姉妹2人で大河館にも
行ってみます

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています