こんにちはニコニコ
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


昨日作ったおやつ
{2E0F13F7-5578-445F-96C4-4B11C9E233A6}

焼くまで5分
金柑とクリームチーズの
しっとりマフィン

ハウス金柑がたくさんあって、そのままパクパクパクパク食べてたんだけど、なかなかなくならないので子ども達にもマフィンで食べさせたよ♡

【材料】カップ7〜8個分
・ホットケーキミックス 180g
・ケーキ用マーガリン  100g
・きび砂糖 50g
・卵 2個
・クリームチーズ 50g
・金柑 7〜8個

{FBD6AC0F-8CF2-47C2-B753-07665E0A2E0C}

昨日は板チョコが半分残ってて、あまり食べないので、マフィンにいれました♡

{C1AD2D55-6831-4245-AD06-BCE84D7E8EFF}

・ボウルに卵と砂糖を入れてシャカシャカ。

{991EAF74-A1BF-483C-BDC7-488F0B1BA0C1}

・そこに600wのレンジで1分チンしたバターと板チョコをいれてさらにシャカシャカ。

{F038586E-A189-4FF0-98D0-0156C255E739}

・そこにホットケーキミックスを入れてまぜまぜ。

{F2E92192-2B28-431D-9504-5F3E1A73C996}

・クリームチーズをちぎって入れたら完成。
※クリームチーズは練りこまずそのまま固形のまま散りばめて焼いちゃうよー!
金柑も細かく刻んで入れても美味しかったよ

{BF9E7379-B5BB-453B-B743-322083030822}

・カップにスプーンで入れて、輪切りにした金柑ものせたら、180度に予熱したオーブンで30分ほど焼いて完成
簡単すぎる。なのに。
美味しすぎる。
{FC04CEA2-EF8E-4D5E-BD07-2B2500923643}

だいぶ前にもらったのに使ってなかったマフィンカップ。フライングタイガーだったかなー?
プラスチックに近いくらい硬い紙で、組み立てて脚もついてるの、可愛い照れ

{BC472D71-1EC8-4A9A-B696-7D24C8DB5314}

これに焼きあがったマフィンを乗せるだけ♡
{C8431707-2C3A-457C-9AF9-3B7F3D72D647}

しっとりフワッフワ
たまにでてくるクリームチーズが最高に美味しいの
{ED18F6F3-6BD9-40DD-BB04-76711083F9EF}

昨日は1月11日
BTSがGDA大賞を取った日ーキャーピンクハートピンクハートピンクハート
本当に本当におめでとう♡
{2107DAB3-6CDA-42A8-8A78-1C31B9D6CFEC}

の前に、鏡開き鏡餅
うちはじょーもすみれもぜんざいをあまり食べないから私1人のために作るのもなーって言ってたら、ダンボが作ってきてくれたグリーンハートグリーンハートグリーンハート

{61608EB1-20F0-462F-9BAA-72DD4A93379B}

中につぶあんがたーーっぷり!
焼き餅とあんこ。ヤバイよね。最高すぎる♡

ダンボいつもありがと照れ


さてー!
クリスマスにiPhoneXに機種変して約3週間…

ブログ作成にかかる時間やお仕事が劇的に時短になった。

これまで料理工程写真はスマホで、完成したものは一眼レフで撮影して、それをwifi切り替えてスマホに飛ばして、インスタサイズにトリミングして、文字入れして、加工して、ブログ作成に入ってたの。

それがほぼ不要に!
{9959D4F7-0F9D-4AFE-B1B5-EC655A453AA2}

{C70C1450-C187-4F8B-A783-F60EBB32EC09}

{1A3A805A-963E-402A-9541-97A0DE8BD093}

{95B85008-F278-43CD-A348-D93A742FA2B2}

これらは全てノー加工、iPhoneXで撮影してて、トリミング無しだけどそのまま使えるくらい綺麗なので、お仕事でもブログでもかなり楽になっておかげで1日2回とかブログ更新できちゃうくらいに余裕ができたかも♡

ありがとうiPhoneX!📱

音もめちゃ綺麗だし画面も全画面だから
料理しながら思わず見入って指切り落としそうになるよ←
{104160EB-0588-4095-8FDC-3AFCD3C1F10F}

youtubeのMVをおとしたものや
youtubeで韓ドラの好きなシーンだけを落としたものを繋げて好きなOSTにのせたものや
インスタの萌え動画をひたすら繋げた動画を作ったものを見てるよ

暇か!!!エンジニアか!


さぁ、今日も極寒だけど
元気に頑張りますか!!!
みんな、ファイティンピンクハートピンクハート

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています