2018年 戌年

新年明けまして
おめでとうございます
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

旧年中は皆さん本当にありがとうございました
年末のご挨拶にも愛のあるコメント、メッセージをいただきありがとうございましたピンクハート

{2177470A-10A1-451D-AAD1-60D348DFF3AC}

2018年
気持ちを新たに突き進んでいきたいと
思いますのでよろしくお願いします犬

{729F9B2A-A8F9-49DA-AA86-C8F100A3D3C5}


大晦日は定例の囲炉裏を囲んで
炭焼き年越し
火ってやっぱりあったかい。

{95BAEC61-9C3D-40E9-900A-AE12997DB97A}

鶏・豚・牛・猪を平らげたら今度はここに
カニ鍋が登場してひたすら
飲んで食べて食べて飲んでの宴
豚おうし座いのしし鳥かに座うお座


一通り満腹食べたら男性陣はそのまま囲炉裏で飲み会、私とお義母さんはコタツに移動して、コーヒーとスィーツでまったりTV…

突然
あやさん、頑張りなさいね。どんな仕事も挑戦せんといかんよ…アンビリーバボー

実は昨年は大きなチャンスになるお仕事をポポポーイとお断りしたんです←言い方

昨年は1年間、初めての単身赴任で母子3人での生活に慣れることが最優先、そして自分の時間を大切にしたいという気持ちが強かったので、できる範囲で余裕ある生活最優先で仕事を選択したつもりで…

義母には話したことないのになんで突然

ま、まさか…
{64994A40-EA62-45C1-80FC-EE3509FAC198}


『いや、遠方に行かないといけなかったり、たくさん時間を拘束されたり、子供達もまだ小さいし、なにより実力が全然伴わなくて私には到底できるようなお仕事じゃなかったんですよー』とはぐらかすと


『あやさん
何もないところにチャンスは舞い込まないの、何かを感じたからチャンスがきたの。
チャンスの神様はね、前髪しかないんだよ、後ろ髪はないの。自分のところにきたら正面からガシッと掴んで離したらだめなの。もう過ぎ去ったら後ろ髪掴むことはできないの。
あやさんが何かに挑戦したかったら私はいくらでも協力するから、家に行って子供達もいくらでも見てあげるから。人生一度きりだよ、きばんなさい。』と

{CF81D4F1-40FA-4E21-8AE4-1BCE468B6C3B}

何かに挑戦して、失敗しようが、挫折しようが、後悔しようが、
やらないよりは全て自分にとってプラスだから。

失敗も挫折も後悔も全て自分の人生の糧になるから。

チャンスを掴まない後悔だけは
だめだよ

{9B71ABAB-8A53-4CEF-BD60-2D6E20C72143}


多分、うちの義母・・・

神ですわ。

嫁の逃げ癖、よー知ってる!はぁ…
年末にドーーーーンと心にきたー

2018年.頑張ろう、またチャンスの神様が来た時に掴めるように日々努力しておこう、と思いながら…ふと

前髪しかない神様って
気持ち悪くない?

思わず検索したわけ。
コタツで。こっそりと・・


『チャンスの神様 前髪』……







{4A47EB0F-5DF3-43BC-A60B-F7C52A0EDF9D}

ヒィーーーーーーっ

掴めるかーーーっ!!
こわいわ!

てことで2018年も頑張りましょうかあしあと
息切れしない程度にね、自分のペースで♡


私は仕事もだけど、美活や健康つくり、韓国語の勉強やこまめな掃除、整理整頓も頑張りたいな。
韓国旅行も行きたいし、読者さんに会いに国内行脚もしたい、今年もたくさん韓ドラ見たいし、コンサートにも行きたい。じょーとすみれとの毎日も、ガミガミ言わず楽しく過ごしたい。

みんなはどんな1年にしたいですか?

まずは2018年、昭和56年生まれは後厄らしいので
今年も厄祓いにいこう!!

では皆さん
2018年もどうぞどうぞ
よろしくお願いします
ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート

すみれから届いた幼稚園からの年賀状でしめます
ヨーーーーォッ!パンっ!

{DA9BD392-5571-415B-B56F-7FF6CA33F216}

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印



ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています