こんばんはニコニコ

今日はまずレシピからピンクハートピンクハートピンクハート
{E71F98BA-2115-45C6-B9CD-9FB0CF0FEE10}

やめられないとまらない!
豆苗とササミの
ゴマだれサラダ

ヘルシー低カロリー簡単うまい!
とにかく試してほしい1品です
【材料】3〜4人分

・鶏ササミ 3本
・豆苗 1袋

・すりごま 大さじ2
・酢 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ2
・顆粒鶏ガラ 小さじ1
・砂糖 小さじ1
・オリーブオイル 大さじ1

{531BE767-4238-487F-A64F-B497B200FD0D}

・ササミはフライパンに水100ml、酒50mlをいれてササミを並べ、蓋をして中火で約10分蒸し煮にして火が通ったら予熱をとって指でさいておく

{DFEB30CA-C8A7-47CC-AEB7-44D9DA941CF3}

・豆苗は下の種(根)の部分を切り取り、沸騰した湯でサッと茹でる

{F6254F74-52B6-4AA7-B486-9F1CC758F44C}

・ボウルに蒸し鶏と、豆苗をぎゅーっと水気を絞って一口大の長さにカットして、あわせ

{154EA694-43FB-443C-8C1A-9CFA8FB0024F}

・ゴマだれの調味料を全て混ぜ合わせて和えたら完成!

これはリピ決定サラダもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


さてー!

昨日はすみれお遊戯会ニコニコ
涙涙涙で終わった2016年・・・

{06DB70C2-992B-48D1-9BA0-559B8135FCB7}

1年経過し・・・




2017年お遊戯会♡今年は…


{03257C7F-DEB4-4F17-AB94-42488F692F55}

{7F137339-8AB0-4FC4-8B2A-86AF377BB2C9}

笑顔も見られるほどおねがい
成長した姿を見ることができましたーイエローハート


終始、(緊張してる時の癖)
指を口の中に突っ込む仕草は
止まらなかったけど
それはまた来年の課題かな

{F14BB8D8-9785-43CC-8DB1-8B544DCBB38A}

ホッと一息。
何より先生達からの挨拶・・・涙を流しながら子供達の1年間の振り返り。
感動感動感動でしたーえーん

からの『虹』大合唱

こりゃー、卒園式ヤバイね・・・

1年間のすみれの1番の成長
それは

鹿児島弁を
しゃべるようになったこと
{61A94B2B-559D-4FE5-B361-8807BC8D371D}

じょーは生まれてから1年生まで鹿児島にいなかったからか、1年小学校に通ってるのに一度も鹿児島弁をきいたことないのに

すみれ、かごんまべんがすごいがよ笑い泣き笑い泣き笑い泣きもぜがよー笑い泣き
いつか動画とるね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

鹿児島と言えば昨日南日本新聞
4面に我が家で記者さんがお子様向けクリスマス料理を作ったところが掲載されました

{DAB5FE7B-3692-4E0B-B6A5-BD11E6159CDC}

新聞紙面だから白黒かと思ってたら
カラーで大きな記事だったのでびっくりアセアセ

{AF8537B9-1648-4BA8-8855-BB489717B6F8}

でも年齢が37歳になっとるー笑い泣き
間違えるなら若く間違えてーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
36歳になったばっかりー、しかも抵抗しまくってやっと受け入れた36歳ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でもすっごく素敵な記事にしていただいたので
感謝ですハート


では、じょーのお誕生日記念の旅行に行ったので
またアップしまーすピンクハート
{42FBA322-DF4A-4035-9965-ADBED55FD0AF}

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

AYAレシピ付き宮崎県産
千切り大根4袋パック発売中


※購入した千切り大根は冷蔵庫での保管をオススメします。茶色くなるのを防ぎますニコニコ

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています