こんにちはニコニコ

今週末はすみれのお遊戯会があったりで
バタバタな週末流れ星

今日は朝から鹿児島の郷土料理
とんこつ煮込みを作ってますもぐもぐ
部屋中、芋焼酎のにおいプンップンw
酔っ払いそうw

さて昨夜のレシピから

{0597B036-2FF3-4AF6-BC48-55E1BE0E4D6A}

フライパンでそのまま!
15分で完成
ジャンバラヤナイフとフォーク

子どものおかわりがとまらない
野菜たっぷり、時短簡単レシピですーーニコニコ

【材料】2〜3人分

・合挽肉 150g(昨日は薄切り豚ばら肉150g)
・にんにく 1かけ
・玉ねぎ 1個
・セロリ 1/2本
・ピーマン 2個
・冷凍コーン 大さじ2

・カレールー 1かけ(25g)
・ケチャップ 大さじ3
・チリシーズニング 小さじ1
・酒 大さじ1

(トッピング)お好みでミニトマト、パセリ、とろけるチーズなど、適量

{E898CD7E-C5AA-406E-AFDD-7FD6C7FD72F7}

材料は全てみじん切り。セロリの風味消えます、子どももたべれます!風味好きな人はすみませんw
豚ばら肉には塩胡椒少々と酒少々ふりかけておく

{EB8A5489-E6EC-4EA6-A2D3-89D58B372146}

カレー粉は少し辛いので、カレールー甘口を
刻んで使用しました。

{F147B99C-8040-4F63-B4FD-DA4A68C6E6D3}

刻んだカレールーとケチャップ、チリシーズニング、酒を合わせておく

{AE531E9D-A790-465B-B4C1-E297AACBB27B}

フライパンで野菜と肉をしっかり炒めたら

{15B4BB92-5788-4396-8A6A-C5E81545286B}

合わせていた調味料を全て入れてよく絡めます。

{E9E91BE9-53C6-4F04-A0A0-316B2927E25C}

{960004D4-DD5E-4ADF-A14D-3DF3E54221FD}

そこにご飯を入れて、しっかり混ぜ合わせたら
上にカットしたミニトマトとパセリ、とろけるチーズをのせて蓋をしてしばらく温めたら完成!

私はそのまま魚焼きグリルに入れて、少しだけ焼いて焼き目をつけてみました

{7406EE11-99BA-4758-838D-80220BCDA6F9}

さてー!

昨日は親友が遊びに来たので
韓国料理食べにナイフとフォーク

東方神起ライブから帰ってきたばかりなので
フワフワと沼で焦点が定まってなかったけどwww
話聞いてるだけで興奮して火照りました←

{4FDC7709-24D1-4EF8-9E71-ABDA259C57C2}

{AFCD11CB-40A1-402A-984D-720AE7EFA980}

{ACDCF3D3-C314-4F30-A8D2-4D0973BCB422}

ナイフとフォークジェユポックンナイフとフォークユッケジャンラーメン
ナイフとフォークカンジャチヂミ

2人では少し多いくらいもぐもぐ

帰ってきてからクリスマスプレゼントのラッピングをお手伝いしてもらって完成クリスマスツリー
{9F2FFB8A-36F6-42D7-A418-E9D6272631CB}

絶対バレない場所に隠してイエローハートイエローハートイエローハート

SNOWで遊んでおしまい照れ
{D9126B80-F084-4609-BC99-920270647AF6}

いよいよ2018年福袋の
ネット予約が続々始まってる

去年買って、中身全て今も毎日のように重宝してる栗原はるみさん福袋

2018年の福袋も
無事予約完了グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート


スタバはインターネット抽選に初日に申し込んだけど当たるかわからないよーもやもや

staubの福袋もほしいなピンクハートピンクハートピンクハート
クリスマス鍋かーーわい🎄
{8903B7D3-3F15-4614-A12E-7122026FB480}

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

AYAレシピ付き宮崎県産
千切り大根4袋パック発売中


※購入した千切り大根は冷蔵庫での保管をオススメします。茶色くなるのを防ぎますニコニコ

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています