おはようございますニコニコ


昨日の記事ではご心配をおかけして申し訳ございませんでした。残念ではありますが、また気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。

今日はまずはレシピから
{40E703BB-2703-40B4-9E7E-AE498881C0D0}

お家で簡単トマト鍋ナイフとフォーク

すみれがトマト苦手なので、トマトパウダーをたっぷり使ってトマト鍋にして、大好きな麺とたっぷり野菜を入れました。トマトパウダーはホールトマト缶で代用可能です!

【材料】2〜3人分
・手羽先(鶏もも肉でも) 10本ほど
・野菜(キャベツ、にんじん、じゃがいも、まいたけ、玉ねぎなど冷蔵庫にあるもの)
・ちゃんぽん麺 1玉
・ニンニク 1かけ
・ホールトマト 1缶(トマトパウダー 大さじ3〜4)
・水 500cc
・野菜ブイヨン 2袋
・顆粒鶏ガラスープ 大さじ1
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1
・パルメザンチーズ 大さじ1
・はちみつ 小さじ2
・塩、胡椒 適量

{2AADC735-A912-4F89-A9FE-D65457107898}
・手羽先と、少し豚ばら肉が余ってたので、ニンニクを熱して手羽先と豚ばら肉を炒める。

{48EB7304-17D5-4124-982B-1DF89C54274A}

そこに水500mlと葉物以外の野菜類をいれて、野菜ブイヨン↑と鶏ガラスープもと↓を入れて中火で蓋をして8〜10分

{DE8C03A4-2BC7-4002-8E2B-FDF458D559BE}


{6E0C6DCE-0CBB-4856-93FE-DBA8A73B949D}

そこにトマトパウダーorホールトマトと酒、みりん、はちみつも入れてさらにコトコト・・・

{7F4AA941-5031-4C8A-8CED-F63174990D4A}

そこにキャベツを入れてしんなりするまでさらにコトコト

{ADB3F8D6-9FB7-461D-B690-0CBE71EE34A7}

パルメザンチーズを入れて味をみながら
塩、胡椒をいれ整える。
酸味が強いと感じる方ははちみつを少量足してまろやかに!とろけるチーズでもいいかもニコニコ

ちゃんぽん麺も入れましたニコニコ
{050F5FFE-6AB3-4C3F-83E1-713B7FB96353}

さてー!

プレゼント抽選方法を
お知らせしますニコニコ
1番〜653番まであります。複数回送信してしまった方は一番若い数字を採用します。

まずは
1番から50番
51番から100番
101番から150番と
50人ごとのグループで全13グループから
各3名ずつ選びます

今回も『Rondom』というアプリで数字をはじいていきます
このアプリは1〜50と数字枠を決めたらその中で抽選をしてくれるアプリです
※この動画は練習用なので数字は気にしないでください。

そして3名ずつ全部で39名まで絞られたら、39名から5名に!
抽選箱から
すみれかじょーに引いてもらいますニコニコ
{681DE623-5A26-41DA-8B60-FD6338E634DD}
100均で抽選箱GETニコニコ

抽選結果はまたブログで発表します
お楽しみにハートピンクハートハートピンクハート
{20E53BB3-4CE0-4659-8254-4B5F04B72D6C}


昨日見つけた可愛いダイソー戦利品

{A371CD51-5035-41EB-9A5C-1422B1E9A381}

毎朝スープを飲むので子供たち用小さなカップ

{27D57FE9-0C38-4190-9D37-D26B76BDE82F}

何に使うか決まってないけど可愛かった
クリスマスボックス

そして郵便局で見つけた可愛い戦利品
2018年お年玉袋
{2B30F3C4-9867-4DB7-9980-54CC6B9836C0}

キットカット♡チョコレート入り、裏にメッセージ付き袋が貼り付けてあるよニコニコ

毎年人気ですぐに売り切れちゃうんだってイエローハート
これは子ども喜ぶねーお願い
姪っ子甥っ子はこれで決定♡

{8C64E1EA-2B49-425F-8858-2F91423F28E8}


さぁ今日は久しぶりに親友がお家に遊びに来る照れ昼はまたまた韓国料理食べに行くよ。
連日の外食で体が重いアセアセ


あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

AYAレシピ付き宮崎県産
千切り大根4袋パック発売中


※購入した千切り大根は冷蔵庫での保管をオススメします。茶色くなるのを防ぎますニコニコ

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています