おはようございますニコニコ

昨日から早速たくさんの方に
WinterSet ご予約頂いて
ありがとうございますピンクハートピンクハート

お友達からも注文したよーとLINEをもらったり、旦那から俺もポチってやろうかとLINEがきたりw
野菜ブイヨンの一ファンとして、監修させていただけたことも、とても嬉しいですイエローハート


{4F4C5B8C-1A16-408D-8C83-9540B614FE18}

今日はWinterSetに入ってる
『和の乾燥野菜』で子ども大人も楽しめる無添加ふりかけをご紹介します◡̈

{A08BBA0F-0867-49B1-BCE9-5626C695A967}

和風の方は大根・小松菜・ぶなしめじ・ごぼう・人参が入ってます!!!

昨日はこれと豆腐だけ!
であっという間に味噌汁完成!
{9CABECAA-EDCA-401A-A295-D77B82EC35B8}
あw豆腐の賞味期限切れてるw
今気付いた…

{639B70FF-266B-47AF-8D36-4DD6D96E6A47}

沸騰したら乾燥野菜を入れてコトコトコトコト
しんなりしっかり戻ったら

{93F683C1-339A-48D7-99BC-EFB70CD8331F}

豆腐と味噌を入れて完成!
野菜出汁がしっかりでて、出汁いらず!!

しかも、天日干しではなく
機械でしっかり乾燥させているので、事前に戻して水洗いしてから使う手間もなく、そのまま味噌汁やふりかけに使用できましたよお願い

{1E2F172D-D90A-4C78-8D07-3CBEC1032E61}

しっとり!
働いている方にも手軽に栄養素がとれる野菜たっぷり味噌汁!

そしてふりかけ!
{9A609272-1303-4FDE-925C-30A6EF485EA1}

食感は市販のふりかけとほぼ!かわりません!
野菜をそのまま食べてるって感じもなくて野菜の甘みと、胡麻や鰹節や海苔の風味で白ご飯がとても美味しく感じます♡

包丁も火も不使用!

【材料】
・wintersetに入ってる干し野菜(和風) 15g
・鰹節 1袋(約2g)
・焼き海苔1枚(約2g)
・炒りごま 小さじ1
・塩 小さじ1/2

{676B786D-A252-4148-B42C-4A7C01671294}
ミルミキサー、ミキサーで簡単に!

{C068AA62-68D0-4B8E-8103-287F107F4368}

材料を全て入れて混ぜるだけ!

{A0FECEB4-0F7B-4DA9-BE22-E000FF2A02C1}

※塩の量は味をみてお好みで増やしてください
焼き海苔を味付け海苔でするとさらに子どもが喜ぶ味に!!
桜えびを入れても風味豊かになりますよー、アレンジ自在♡

BOXに入っているレシピにはこの和風干し野菜を使ったそのまま食べれる具入りポン酢があるのでそちらも是非是非お試しくださいねイエローハートイエローハートイエローハート

{57CA1CD3-487F-4B81-B329-EC7D228E6C5E}

数量限定!WinterSet
下矢印下矢印下矢印




すみれが巨大化してる件。
この件はまたゆっくり相談させてくださいwww
{9EBD9135-4264-4B17-AB28-6DDB78DF386C}


さてー!

クリスマスツリーを出して一気にクリスマスモードの我が家

先日は100均巡り…クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ

最近はクォリティーが高いのと、SNSの影響で
可愛いものは即売れる

すぐになくなる…ハロウィンも最初はめちゃくちゃたくさん品揃えあったのに、あっという間に可愛いのがなくなったアセアセ

今回クリスマスグッズを
とりあえず少し購入…
サンタダイソーとセリアサンタ

{E8BFA366-9007-4887-8AFD-1C97C00F59D1}

帯付き紙コップ2種

{FA0E6AD0-FBFE-45A0-BC7A-274D776D6B28}

ペーパーナプキン2種

{5484ABB8-94B2-43B4-B9C7-36ABA38D5CDD}

ワックスペーパー2種とツリーピック

{A5C01EFA-50A8-460E-B23F-2AA2EAF5275B}

紙皿3種

{742E738B-D42A-4BCC-A6B5-646B83746D9C}

ラッピング袋3種(熊がクチャクチャw)

{4433D29E-F6C3-456A-AFC2-53039E3444DF}

メロディー付き!クリスマスカード2種

{BA396A54-51AC-447A-ABB5-66EC14AAC6BF}

可愛いのがたくさんすぎて
目移りしちゃう…

そんなクリスマスグッズの中でどーーーしても私の心を掴んで離さなかった食器も購入。お子様ランチ用

{D2EE7DA5-A81C-4427-975D-4C7A813DAC11}

なすびとレンコン、そしておにぎり小皿
キュン!!!

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!


AYAレシピ付き宮崎県産
千切り大根4袋パック発売中


※購入した千切り大根は冷蔵庫での保管をオススメします。茶色くなるのを防ぎますニコニコ

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています