こんばんはニコニコ

昨日今日と忙しくてAmebaには入れずアセアセ
今日もこんな時間に更新、すみません
いつもたくさんの訪問やいいね
ありがとうございますピンクハートハートピンクハートハート

{B5268C6C-D75E-41FD-B788-B8541F343316}

ハロウィンパーティの時に子供達にも一番人気だった青海苔とチーズの

ブイヨンガレット

【材料】

・じゃがいも3個

・あおさのり 大さじ1

・粉チーズ小さじ2

・野菜ブイヨン小さじ2(なければコンソメ小さじ1)

・白玉粉(なければ片栗粉) 大さじ1

・とろけるチーズ2


{C5594C10-FCDB-4D2D-8985-35172D22656C}
ジャガイモは薄い千切りに

{91FC5DFF-E5D6-4E61-9C2E-83947C0994F3}
・そこにとろけるチーズ以外の材料を全て入れてよく混ぜる

{989296C1-035A-430A-B77F-2B8B21A4DC01}
・フライパンに油を熱し、たねを敷きつめる
なるべく間がないように。

{92281E98-9307-4603-8022-C9836B46911C}
・とろけるチーズをまんべんなく乗せる。ピザ用チーズの方がまんべんなく広げやすいです


蓋をして下の面がしっかり焼き目がついてチーズが溶けて1枚がくっついてからひっくり返し、カリッとなるまで焼く!

{F493802D-55BD-4857-A0C3-6AF438B5B9E1}

さらに取り出したらキッチンバサミで切り分ける

{CB49D647-25D1-4D19-B081-8D4A12A6CA3C}

そのままでザクザク!!
おつまみにもパーティにもおやつにも最高

さてー!

昨日は、久しぶりに祖父と両親と外食…

『祖父ジョージ88歳、王将に行く』の巻

入れ歯なし。食欲旺盛。現役仕事もバリバリ。
そしてよく食べる!

祖父、父、母、私、じょー、すみれ

{87EDAD85-B1CA-42FB-A944-CDA38F91EEAA}
天津飯

{106572C1-C7B6-4D29-9DDE-0A61AF6EA9DF}
焼きそば

{5D42279A-A2A7-4C9C-BF8B-42C434F44861}
唐揚げ×2

{1DB2907F-1636-4DEC-9BAE-417465FFA60C}
回鍋肉

{C4DF5F58-6150-464B-B209-C3A89A43ACB2}{A5AE2978-DE98-4DA1-A7AD-0F12AB3CAA65}
炒飯大盛り×2

{09DEE565-4C29-47DA-95BA-9FDC0FB55707}{A451FF75-CC1B-4E3F-8695-F03AA77FD969}
餃子4人前

フードファイト……ゲッソリゲッソリゲッソリ

完食
そのうえ、帰りにサーティワンでアイス
{4F61D423-FAAA-4B0F-BED0-FBF2B1C10066}

6個パック………
豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚


恐るべし最強88歳!!

ひ孫のすみれと84歳差…すごーーーっ!
{57BD2930-C97B-4D21-B910-3828A6F31146}

すみれやめーーーーーぃ!

水晶玉みたいに撫でるな撫でるな撫でるな!

{D69F5BB9-42FE-4F28-942A-10D684A01C69}

やめーーーーーーい!

結ぶな結ぶな結ぶな!



※そしてすみれの服www
実家に泊まってたすみれ、公園で汚して着るのがなかったらしく、私の妹が幼少期着てた服を引っ張り出して着せたらしいw
{F08A20AE-1799-4948-8146-C05CD7B41553}
昭和感wwwwww

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

AYAレシピ付き宮崎県産
千切り大根4袋パック発売中


※購入した千切り大根は冷蔵庫での保管をオススメします。茶色くなるのを防ぎますニコニコ

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています