おはようございますニコニコ


昨日は連載レシピの料理と試作を数品作ったものが夜ご飯だったので、今日は簡単オカズを1品♡
すみれの遠足のお弁当に入れた簡単オカズです

{F5110202-5958-468D-A91C-44653A0F6E98}

ちくわの
あおさブイヨン天

【材料】
・ちくわ 4〜5本
・薄力粉 1カップ
・水 150ml
・あおさのり 小さじ2
・野菜ブイヨン 小さじ2

{48E54935-28AB-4E7A-AF3B-DF5B99B5C33C}

・薄力粉・水・あおさのり、ブイヨンを入れてぐるぐる箸で混ぜる。

{9C405481-3E69-470E-B540-C790847E9F97}

・ちくわは縦半分に切って、さらに半分の長さに切ってもいいし、そのままでもOK

{1BEF4AA0-1FE6-4830-963B-2641AE7101A4}

とろーり天ぷらタネを絡めたら

{16A82868-62AC-4FE1-9AA0-BA2E4ECBBC34}

フライパンで揚げ焼きにして完成

簡単なので是非!ブイヨンがない方はコンソメで量を少しブイヨンより少なめで調整してみてくださいねーーーニコニコ

{616FF723-D0B4-4142-BF74-BFDCD3902811}

メインにとても美味しいおかずも完成したので、また来月ワイヤーママが配布されたらこちらでも公開しますねピンクハート

さてー!

一昨日は鹿児島の吉野町にある
『庭宴』というところでランチ……
1日限定25食で、毎日予約でいっぱい。なかなか予約取れず一昨日は13時半からのランチ…

{C3C92FF0-54B9-4B31-844C-6228CD876F53}

平屋造りのとても素敵なお家(店舗)
中の写真は撮れなかったけど、中もとっても素敵です…ピンクハート

{3AF972FA-1276-4713-A74D-0FECF4D2D9B0}

月替わりで変わるメニュー
↑これが全部出てくるびっくり

{E31AAD1B-2004-423D-8193-E81AC1FAB4C8}

{1809EFFC-2E1D-4724-9E14-2410FB65A1AA}

もぅ…お腹いっっっぱい!
どれもとーっても美味しかったです照れ

{45F9DA88-AD1D-44B9-B9E1-7D3F3D6622E1}

デザートのおはぎも最高ハートハートハート

とーーーー!ここでまさかのサプライズ


本当にまさかまさかのサプライズで
びっっくり
{55A1BD60-C322-4FC3-B8B1-9210A3E3BC2D}

しかもね

今どき…スマホでいくらでもハッピバースデーソング、流せるじゃん……w

ゆみやんまめちゃんが選んでくれた演出…
{08EC54CF-5EB3-4B9B-B715-48EA180D4640}

ドーーーーン

アンパンマンのハッピバースデートゥーユー!!

そこそこ爆音

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかもふたりとも全然BTSファンじゃないのに
私とダンボの為にちゃーんとそれぞれの好きなメンバーをプリントアウトしてくれてケーキに刺してくれて、まーじで感激ニコニコありがとーーーーーハートハート
{32AEA011-1792-427D-BBF4-0796D38B4E69}

はぁーーー。幸せですー、ありがとうピンクハート


と。この日の夕方

テンションが上がったまま
地元のスーパーに行くと…
{EF16AB30-1B32-4B8E-A6FF-26A569448754}

ハァーーーーーーッ!

しかもこの日…ジョーもすみれも一緒に来てない笑い泣き

いつもガチャガチャ
絶対やらせないのに……

35歳が100円玉をジャラつかせて
ジョングクが出るまで

狂ったようにガチャガチャ

{80281525-DEBB-45C3-8DF9-4DB6CD6CFEA6}


ほーんと、なんとかして。

{6E754939-E2F7-4F24-9EA7-57E20A7DA0D1}

しかもこの光景を友達の息子君小4が目撃しててドン引きしてたっていうね。
興奮しかないわ。1日中興奮

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!


スープパレット
ハロウィンセット予約販売中


AYAレシピ付き宮崎県産
千切り大根4袋パック発売中


※購入した千切り大根は冷蔵庫での保管をオススメします。茶色くなるのを防ぎますニコニコ

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています