こんばんはニコニコ

3連休!
お疲れ様でしたーピンクハート

鹿児島真夏の暑さだったけど
3日間とも行楽日和!
運動会の幼稚園も多かったみたい照れ

そんな我が家昨日は釣り!
朝からお弁当作りお願い

{A1DB3A2C-1641-42BD-860E-3B6F76E4C422}

冷凍庫にあるもので、大きな鶏モモ肉があったので急いで解凍して、テリヤキチキンに

{46AF3451-1BE6-4329-BED7-32360230CAAB}

照り焼きチキンレシピはこちら

{65021A87-7B51-4FAD-AD33-9A5634D37120}

あとはもう野菜系も冷蔵庫にあまりなくて
さつまいもがあったので、芋天

{1782AABF-9DCE-4683-9F98-E27C95503415}

あとはホントに簡単なものばかりアセアセ
メンチカツはお肉屋さんで買っておいた揚げるだけの簡単おかず
{E4CC8652-9259-4814-A673-1C7175190046}

だし巻き卵、照り焼きチキン、ウィンナー、ちくわのチーズ海苔巻き、メンチカツ、芋天、りんご、おにぎり

{8E39132D-E593-450D-A0F2-057CF3516003}

すみれはツバありの帽子を持ってなくて
幼稚園帽チューで出発!!

{9E5308E1-57BF-4258-A343-280190B029E6}

いつもは旦那と色んな堤防に行ってたけど、
すみれがまだ小さいし、安全面や、トイレや水道がある所がいいだろうという事で

鹿児島海釣り公園へ(鴨池)

{70CA1A73-7605-412C-90DB-23BE321B2885}

家族4人(小学生、幼稚園児)で駐車場も入れて
4時間1600円でした。
※餌を買ったり、竿を借りる人は別途料金が必要


長〜い橋を渡って釣りスペースへ
{F8A61F55-91A9-46B8-A09C-FCC7745233B2}

3連休、快晴ということもあり
家族連れで

すごい人!

{A41BA528-68F0-4CF3-A3CB-7B7676701D58}

暑いー暑いよーーーーアセアセ

餌の入れ方や、竿の使い方、リールの巻き方、針には返しがついてて刺さったら抜けないってこと、海に落ちたらナームーーってこと。


パパが教えていざ釣り開始!


{2C346409-5989-41B6-B068-3673AA33AED9}

餌を入れてコネコネ入れて入れて
『手がくっさーーーい』と

女子大騒ぎw

{1639EE69-32D7-4D4D-BD28-01A99CCB8ED2}

おー!じょーピクピクビクビク
かかってるーーーー

{8DFFC85C-F104-4BBE-BA78-6976FABCFF50}

おーーーすみれの方も
ピクピクピクピク!


ついに!



つーいーに!


初めて!



釣れたー!








ちっさー!w
{F076CAE2-72F9-4805-85B5-03EA9C8A480C}

えwなに?キビナゴ的な?
すんげー竿しなってたのに笑い泣き

ふたりとも大はしゃぎ
{264714BE-1790-489C-A42E-3B447AAE942F}

じょーはコツを掴んで
次々GET

女子、餌を触りたくなくて
魚とおしゃべり。
{1F91EF19-517E-4AFF-AF28-113C884CF594}

あっという間に2時間!

ランチタイムを挟んで
みっちり4時間!
{876E5F26-3600-47BE-9D01-63327A891F46}

この後もさらに2時間近く
釣りを楽しんで
終了ーーー!
{C1796815-83FA-4D49-907F-647E377A9640}

昨日の釣果は
イサキの赤ちゃん
たくさんwww
{F22869B5-7EC8-407B-872E-CFD7D6F58106}

キッチンバサミで簡単に処理できるお手軽さ笑い泣き
頭をチョキンと切り落として内臓をかきだすだけ
{7E146BF1-87E0-4B59-B1A7-E281465D8A7D}

酒をふりかけてたっぷり塩胡椒したら
片栗粉をまぶして揚げる

骨が太く硬そうだったので、低温からじっくり30分くらいかけて揚げる
{037C691C-44B8-4161-B9F0-2BA4F0A79397}

そしたら
骨も全て、ペロリとすみれも食べれるくらいまでサクッと身はふんわり揚がりました
{FD4EE78B-47F8-4945-9008-D4E960C145EC}

取り合いをしながら
家族で全て完食もぐもぐ

10月に灼熱、日焼け対策してなかった私は
{D39DC342-7D18-48E2-B90C-21E3D6EC39D3}

オーマイガー!
腕時計から手袋してた手だけ白くて出てた部分真っ黒w

季節外れの日焼けゲッソリ


まぁでもふたりとも大喜びで
また行きたいと興奮してたからいっかニコニコ 

{CF88B405-79EF-4899-A3A8-372F6E36B869}

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

スープパレット
ハロウィンセット予約販売中


AYAレシピ付き宮崎県産
千切り大根4袋パック発売中


※購入した千切り大根は冷蔵庫での保管をオススメします。茶色くなるのを防ぎますニコニコ

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています