こんばんはニコニコ

今夜は妹家族が来ていたので6人ご飯シャンパンロゼワイン

お互い単身赴任で母子生活なので
どちらかの家で夜ご飯を終えて、お風呂まで済ませて帰る事が多いハリネズミ

そんな今日のメインは
{76840BAC-CCED-4B27-913B-E19643960381}

釣りたて新鮮
カンパチのあら炊き

3連休最終日、家の前のお友達の旦那様が魚釣りに行かれたとのことで、お魚いらなーいと嬉しいーーーー連絡照れ

前日に我が家が釣った魚
{9F408848-18E9-4E2D-9530-E870C548DF29}

このサイズ…うお座

そして

昨日お友達から頂いた魚…
{00D0A179-98BC-42E0-BA64-633DD01321D2}

デカーーーーッ
カンパチ、でかーい!


旬は夏から秋!ブリなどに比べて漁獲量も少なく、高級魚!刺身でもあら炊きでも鹿児島ではよく食べられる魚。最近では養殖も多い。
ちなみに鹿児島はカンパチ生産量1位!!

買うと高いカンパチ、そんな有難いお魚を
3匹もー!!

私のブログによーく登場する我が家全員大好物も
カンパチのあら!
{ACC93017-731F-4821-A6FC-035E89BF60A9}

てことでさっそくさばく!

ウロコが飛び散るのを防止する為油はねガード笑い泣き
{247A9184-2313-43CC-83AA-07AFEE0BE5F1}

一気に3匹分!!動画撮っておけばよかったかな

{8B320474-004D-40F5-86E2-68F942811A65}

頭と骨周りが特に美味しい!右のボウル
左は刺身、塩焼き、唐揚げ、フライなど用

{F37E5B89-FB14-41F1-A4E9-01EE2894EAE4}

最高!
早速今夜は右のボウルの頭と骨周り、そして左の身も2枚分

{A9D70650-4C8D-43A6-A3ED-C6E5C4C1DC4E}

大根と白ネギとコトコトコトコト!

{7C5E2569-3E8D-42C1-83A4-12310C0DB250}

美味しかったーー!!
本当にありがとうーーーイエローハート

あーこんな大物が釣れたら
楽しいだろうなwww

{70C6424F-9D49-410C-B660-A9BD24907689}

兄妹でおやつ作り。
ただただ疲れたけど美味しくできたのでまたアップしまーす

カボチャパウダーで作る
本格カボチャチーズケーキだよーハロウィン


ここのところバタバタすぎる
あっという間に10月10日アセアセ
4日後には…大阪びっくり

嘘みたいゲッソリゲッソリゲッソリ








あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

スープパレット
ハロウィンセット予約販売中


AYAレシピ付き宮崎県産
千切り大根4袋パック発売中


※購入した千切り大根は冷蔵庫での保管をオススメします。茶色くなるのを防ぎますニコニコ

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています