おはようございますニコニコ

毎日運動会の練習で子ども達ヘトヘトで帰宅
その上夕方からスイミング…
昨日は私も一日中バタバタしていて、22時にスマホを握りしめてブログを作りながらコテっと寝落ち、気付いたら朝だったーーーアセアセ

ではでは昨日作ったレシピから
{6B3EE838-397D-4075-AA93-2EA7895CA7E8}

こっくり味染み
筑前煮

運動会にもどうぞ
【材料】
・鶏もも肉 1枚
・にんじん 1本
・大根 1/3本
・じゃがいも 1個
・れんこん 1個
・いんげん 3〜4本
・ごぼう 1本
・こんにゃく 1枚
・干し椎茸 4〜5枚
・ごま油 大さじ1

・椎茸戻し汁 300ml
・和風顆粒だし 小さじ1
・醤油 大さじ3
・砂糖、みりん、酒 大さじ2
・ごま油 適量

{DD10F74F-D181-4E71-8EA1-4F8C89298AE1}

・干し椎茸は300mlほどの水で戻しておく
材料を全て一口大にカット。こんにゃくには熱湯をふりかけて臭みをとっておく

{8F5FD91B-88AB-418D-A25C-9CEC41170CF2}

・ごま油大さじ1を熱し、鶏もも肉を皮の面を下にしてじっくり焼く。しばらく触らない

{4FAC73E4-0CAD-4DE8-90C1-BBFDE667ACFC}

・鶏肉に両面焼き色がついたら、野菜類を全て入れさらにごま油を少したらし、全体に絡めるようにジュージュー焼く!3〜4分

{69EFDB3A-DE6B-4D45-AED7-1EB5929C13E9}

・そこに椎茸の戻し汁300mlと顆粒だしを入れ、落し蓋をしてそのまま5分煮る。

{749C023F-B525-4F53-8AFB-4F3ED46DD72D}

・5分たったら、酒と砂糖を入れて、さらに5分!

{E1D6560C-AF1C-4786-BD23-E8A79781BFDC}

・そこに醤油、みりんを入れて落し蓋を外して汁気が少なくなるまで、途中全体を混ぜながら煮て完成。

{676E0079-AF5D-4529-94B1-5FEF69637F08}

インゲンが少し残ったので、
4〜5本、さっと熱湯で茹でて
{DEA4E2B7-1694-4BE5-A783-5864F60647F2}

かつお節1袋、醤油・砂糖 各小さじ1/2、いりごま小さじ1/2をいれてよーくまぜる


いんげんのごまおかか和え完成
こちらもお弁当にもGOOD
{18163934-0381-4656-A4A8-6B1177D345E4}

もう一品秋のサラダはまた別で
レシピアップしますねニコニコ


さてー!

昨日は朝イチで買い出し。火曜、水曜が安いの
{F24D30C2-D03C-4D46-A4FD-4AE026ADDCAE}

特にこの↑手羽先やチキンバーが火曜だけ200円均一、子供達が大好きだからいつも何パックも買って冷凍庫に常備星

柿や梨やみかんも並び始めて一気に秋ー!

もう9月もあと10日ほど…
早い!

10月もとにかく忙しい
2人の運動会、大阪コンサート、私とダンボの生誕祭w、読者様プレゼント企画、ハロウィンパーティ!!

オーマイガー

すみれはドレス着たーーーイとはりきってるけど、なんせ真夏の日差し全吸収

真っ黒

{BDF26C30-C42D-48A0-B0B1-ACB4AF37A5F7}
に、に、に、似合わない笑い泣きパステルカラー笑い泣き

とにかく体調管理しっかり
kポと韓ドラに癒されながら
頑張ろグー

最後に大阪の読者様ー♡
教えてくださいー笑い泣き

14日コンサートのため鹿児島から関空へ行きます。伊丹が取れなかったのでアセアセ

関空から京セラドームまで一番ベストな行き方を教えていただきたいですニコニコ

関空には朝早く到着して、コンサートは夕方なのでそれまで大阪で少し遊びたいなとも思ってるのですが、どこらへんで遊んで京セラドームに移動するのが一番いいのか、全然わからなくて笑い泣きアセアセ

コメントでもメッセでもいいのでよければ教えてくださいピンクハートよろしくお願いします!


さぁ、今日はこれからちょっとおでかけ!

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

ブルーハートピックアップコメントブルーハート
{473CB0BA-F4A9-4B0C-9ECA-B78F6404BE51}
aminoさんありがとうございますーピンクハート
楽しみにしてますー笑い泣きなんとしてもお会いしたい笑い泣き笑い泣き
{6723F9CB-12C0-4085-9DB0-5104429AAA93}

みわちんさんありがとうございます!
行き方が全然わからないので助かります!メモしまーすニコニコまた行く場所など決まったら書ける範囲で書きますねーピンクハート
{B3238099-F8C5-4400-BC6E-337DFCCE1789}
そゆりさんありがとうございますニコニコ14日に行きます、まだどのへんを歩くかわからないですが、お会いできたら嬉しいですねピンクハート



AYAレシピ付き宮崎県産
千切り大根4袋パック発売中


※購入した千切り大根は冷蔵庫での保管をオススメします。茶色くなるのを防ぎますニコニコ

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています