こんにちはニコニコ

すみれ元気に幼稚園
スタートしましたーイエローハート

今週は夏期保育、来週はお預かり保育なのでそのまま始業式に突入ピンクハートピンクハートピンクハート

今日は早速朝からひとりなので
お仕事用の料理を5品作ってその中から2品決定ニコニコ大量におかずができたので母を呼び出しー

仕事のレシピとは別にサラダも作ったので
今夜はそちらをイエローハート

{4B15E37C-743D-40A1-BB4A-46B014E834E4}

海老マヨたっぷり
ご馳走サラダ

【材料】
・バナメイエビ 10尾程
・塩胡椒 適量
・酒 大さじ1
・片栗粉 適量

・マヨネーズ 大さじ2
・ケチャップ 大さじ1
・牛乳 大さじ1
・蜂蜜 小さじ1
・黒胡椒 適量


・サラダ材料(レタス、赤玉ねぎ、きゅうり、オクラ、コーン、トマト、)

{757F4DCF-785B-4CA8-A573-29FAAAFD754D}

・海老は包丁で切り込みを入れ、背わたを取ったら酒大さじ1と塩胡椒をしておく

{E0656212-FE94-4121-B571-0D6F187E7D13}

・ボウルに牛乳、マヨネーズ、ケチャップ、蜂蜜、黒胡椒を入れてよく混ぜておく

{DF44A14F-D11E-4671-84F7-953B2A6EC591}

・袋にエビを入れて片栗粉を大さじ2〜3入れてシャカシャカ全体にまぶす

{A6BCDB79-E04A-426B-AB01-91B6942BE2B1}

・フライパンに少し多めの油を熱し、海老を揚げ焼きにする!

{8E5F29D1-525A-4702-A5E6-6B5C9EE1859E}

・揚げたての海老をマヨソースとさっくり絡めて完成!

サラダを盛り付け上にこんもり海老マヨを乗せたらまわりにお好みのドレッシングもかけて完成ニコニコ今日はサラダ麺もパラパラ
{A89B39DA-FF5D-4B79-B9FA-09C269E2896D}

おもてなしにもgood!だいぶ前に既出レシピですがまだ作った事ない方は是非是非ハートハート

デザートは母が持ってきてくれた桃三昧
{C2A3B8DC-518A-4681-A608-32216B0F73AA}

桃もすももも梨もぶどうも大好物!


さてー!

{6917D6FA-3FFB-432D-8EE7-8E95357EA330}
今日のウォーキングの時の夕焼け・・・
夏〜秋の空、めちゃくちゃ綺麗

ウォーキングを始めて6ヶ月
できない日も多いけどこんな続くなんて・・・
{AFCC4336-1DD2-44A3-99C2-98DCE8ABA9E6}

腰のヘルニアももってるし、すべり症もあるし、股関節も形成不全で持病もちまくりだけど、ウォーキングを始めて劇的に変わったことがある


コルセットが全く必要なくなったこと。
{EB10CC63-E2A8-49C6-84C7-CFB5356F20D4}

コンサートでグッズに4時間立ちっぱなしで並んでも一度も座らず立ってられた。

ホント
アンビリーバボー

私がやってるウォーキングは
公園のウォーキングコースをひたすら1時間音楽聴きながら歩くんだけど

{16232C84-5116-4B58-A44D-AA157CA186AE}

3周に1回、階段の昇り降りを2往復くらいしてからそのまままたウォーキング。

{A49EB8D9-A836-4C10-AE2A-B4CFC623B306}
ウォーキングは競歩のように腕をふりながら早歩きで、1時間で30数周かな・・

今日みたいにスッピンの日はマスクしてるんだけど、酸素薄くて、悟空の修行状態

自分でもマジどこ目指してんのって突っ込みたくなる辛さで笑えてくるから
{F47383A0-B3C2-466E-AB42-FC7D40563F09}

歩くときは
3足のウォーキングシューズを回し履きしてる

{C9D22B94-13F3-422D-835A-E344AD4265AC}

NIKEとPUMA
あと1足、グレーのNIKEを実家に行った時ウォーキング用で実家に置いてるニコニコ

ただウォーキングの後必ず翌日まで痛いところがある。それは右足の甲・・・
{96C9B75F-B227-4846-9857-6A4D272B10D4}

毎日湿布して寝てるんだけど、右の股関節が悪いから、気付かないうちにかばって歩いてるのかなぁ???靴が合ってないのかなぁ??

あとは必需品はこれこれ↓
{F5CB6F6B-E2B4-48F2-B685-355878D56500}

ポケットがないウェアを着た時はスマホと鍵を入れられないのでこのアームバンドになったケースが重宝してるニコニコネットで買ったよ♡

とりあえず、引き続き頑張るか・・・

本日のすみれはん
久しぶりの幼稚園でおやつの途中に
ピーーーーーーー

電池切れ笑い泣き
{369C41DC-1C8A-4F43-90EE-5F4CAD508AC0}

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

ブルーハートピックアップコメントブルーハート
{19D8ED71-314E-4A04-B046-B54ED42DF106}
かめちゃんさんこんばんはニコニコ
ぬぉーー!それテンション高くなるのわかりますわかりますーーー!いいないいないいなーーーハートハートハートハートハートソンジュンギが夢に出てくるなんて幸せー照れ永遠に目覚めたくないw
ブルーノいいですよーイエローハートこれひとつで焼肉とかだと少しサイズが小さいかもしれないですが、たこ焼きや、チーズフォンデュ、焼きそば、おでんなどなど使い方は色々自在で重宝してますニコニコ
いつもありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート

AYAレシピ付き宮崎県産
千切り大根4袋パック発売中

{EAB5B3C9-488D-4AB6-A692-0C1257EB2F9D}


※購入した千切り大根は冷蔵庫での保管をオススメします。茶色くなるのを防ぎますニコニコ

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています