こんにちはニコニコ

今日は昨日アップできなかった
もう一品の夏レシピ

{FECE79E8-649E-451E-9B5B-C9CF8CE41E0F}

ナスとトマトの
ガーリックマリネ

これは前にも載せてますが少し改良
毎年夏は何度もリピする夏レシピ
オカズにもおつまみにも!

【材料】
・ナス 1〜2本
・トマト 2個
・にんにく 1かけ
・寿司酢 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・はちみつ 小さじ1/2
・クレイジーソルト(なければ塩胡椒) 少々
・黒胡椒

{CBF52AC5-8B51-46C0-A970-AF8DECC89933}
今回はオイシックスから届いた大きな絹ナスと、義実家栽培の甘いトマト3個使用

{7E8AF295-3A02-4130-9E78-D034952765A5}

みじん切りにしたにんにくを炒めたらそこに乱切りにしたナスをいれ、少し水を入れて蒸し焼きに!柔らかくなったら蓋を取ってこんがり焼く

{FD083DC2-1235-44BD-9F11-E738AD0D456B}

ボウルでにんにく、ナス、乱切りにしたトマトと合わせたら、他の調味料全て入れてからめて
冷蔵庫でしっかり冷やして完成

{F8495583-81C0-42A6-9FA4-D417B86A0C42}

一昨日夜のご飯です
{6DA0D540-E75E-4B25-97C7-41FAFABC21F6}

夏メニューがたくさん◡̈♥︎

さてー!

今日から3日間すみれは幼稚園グリーンハート

じょーと2人なので
夏休みの宿題 工作に着手
すみれがいると絶対邪魔されるので

今日がチャンス‼︎‼︎

{CE110A8D-D921-459B-BD84-A47983670E79}

今年の工作は
スロープ貯金箱つくり

最近は市販のキットが色々売っていて助かる
{8FF6E5CE-242E-4596-B2A5-2D5032733778}

あとは自分の好きなデザインを考えていくよ

ひぃーーー大好きな虫だらけにする気だ
{6C89A470-D0BA-4090-B5A7-83EEB1226989}

クワガタにカブトムシ、てんとう虫にトンボ
{34994BEB-756C-49A1-9462-5160BDBFB79D}

すすすごい貯金箱だね
トンボなら作れそうって言ったら

『はぁ?オニヤンマだし』て………



知らんし
{577E6C43-466F-4296-A623-2776DD907C42}



ふたりで黙々とKポップ聴きながら
{F924629F-4339-4286-AE2C-BA4D393025D7}

{567D50AF-36F5-4D6C-9758-71AA5DCFE231}

{EDF1C8B1-94AE-45EB-A68D-DF8BA42509BA}

{351D91EF-B785-446E-ADA9-7FAEC07DEB41}

{4C9CBF88-E85C-4FC5-B8A3-A84ABD4E8FB2}

2人の会話

じょー『やーば、カブトムシめっちゃうまく作れた』

母『うーわ、ヤバ!天才やん!見てママのてんとう虫も』

じょー『は?やば!ママ天才じゃん、うーまっ』

母『いやいやじょーの方がすごいじゃん、やばくない?これ。最優秀賞じゃん』

じょー『ヤバイね。』

母『ちょっと最優秀賞とった作品とかネットでみてみようよ。絶対ママ達のダントツうまいよね』

{6DBA7C5F-E94B-4F68-A20B-825CCDEAEBC4}













ネット画像検索

…………




じょー・母 『やーーーばっ!wうちらのクソ下手やん…

てか………ダッッッサッ

{BD22F933-055F-4346-B96E-7A25AB35FB1A}

ふたりで爆笑


そんな昼下がり
{2E5947F7-10DC-4091-AECA-DA202C1B360A}

色を超絶上手く塗って

天才的なのが完成する予定www

{F2E203AF-8271-4E91-B4F0-F264A4D5F342}

昨日はいつメンで、子どももセットで

科学館
{3B7B0953-5086-45AB-81EA-4752C9EC498E}

鹿児島に引っ越して
初めての夏休み…

今年は楽しい夏になりそう

今朝のラジオ体操後の朝空…
{4B27E410-ED1F-455C-B2A1-7733069DE336}

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

{22F7BB9A-CD57-48DE-AE92-B9B6D3E9CF81}

るぅ姉ーーーー私もポゴシッポヨー!!
今夜は私もカムジャ使いまーす!
すみれはどんどんどんどん歌える歌が増えていきます笑い泣きチェゴピンクハートピンクハートピンクハート

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています