こんばんはニコニコ

今日はすみれいよいよ終業式
夏休みのスタートひまわり

そんな今日の夜ご飯
{A3DCE78F-36B6-4AB3-A834-4A8E28E0BB36}

今日はちょっと手間暇かかるものがたくさん!
朝からダンボと買い出しに行って、

そのまま我が家でふた家族分、一緒にちゃちゃっと作ったよハートハートハート

{A63E93E6-5A66-45B2-B8C0-EC1B06B5DBB8}

私はヤリイカとジャガイモ
{4C67B24B-974F-47E2-9528-E35B47505412}

これを使って、ジャガイモをコトコト煮たら、ひたひたなるくらいまでお湯を捨てて、そこに醤油、酒、みりん、出汁、コチュジャンを入れてコトコトコトコト。

しばらく煮たらイカを取り出して、ジャガイモだけしっかり味が染み込むように落し蓋して煮込む

汁がなくなってきたら、イカも戻して
汁がなくなるまで煮絡めて完成
{5F5E9E1E-5155-451C-A22D-08BA9739E805}

テリッとね!イカも途中取り出してるから
やわやわだよニコニコ

ダンボはダンボサラダ!!!
{DB7008DD-3761-4F07-995F-0E4C1C6943A8}
いやいやいやいやいやいや

サイズ感ね。

オクラふた袋にブロッコリー1株にほうれん草まるまる一袋をそのちっせーーーー小鍋で一気に茹でるかね?フツー。

{6EBE048F-2BA6-4D16-A64A-D9240CE6003C}

ザバーーーン…

でしょうねwww
{7295D828-DEAC-4A1C-974A-46E29282F9E0}
ま。楽しそうだからいっかw

{79007398-1589-48D7-A3C1-DE5B0FC88DE8}

ダンボサラダ!こんがり焼いた角切りベーコンに、ゆで卵、かぼちゃ、オクラ、細かく刻んだブロッコリー、ミックスビーンズ、ほうれん草、とにかく具沢山!

これをブイヨンとごまドレで味付けしてた!めちゃうま
{D93ECD3D-DF4B-4583-B354-CB8E9DEDFE84}

そして鶏唐揚げを作ったら、ナス、かぼちゃ、さつまいも、パプリカ、ピーマン、えりんぎ、を揚げる!

{9E326B73-C038-4780-A0E4-ACE3389480C4}

{9D8E09A2-1F6E-438C-A440-B17F3D48AB7C}

そして、めんつゆにたっぷりの大根おろしと、醤油みりんを少し追加!プラス寿司酢を大さじ1〜2!!!揚げ浸しつゆ完成!

{256F3225-6ECA-4BDB-B051-0C9FA57849F1}

野菜や鶏肉が揚がったらそこにザバーンと

{3A15BCB0-EB7B-41A7-9EA7-8BE5C2911D29}

ふた家族分!完成!そのまま冷蔵庫でキンっと!

{7BF46E6D-1F6D-431A-BC23-38467C559E6E}

いくらでも食べれちゃう。。。

最後にひじき煮、大豆、人参、厚揚げ、こんにゃく、ひじき!
{AFD7321A-CBC7-4022-8A01-375335B520CD}

どれも手間がかかってるけど美味しいもぐもぐ
あとは義親が畑で作ったスイカやトウモロコシ、おにぎりなどイエローハート
{94904A4B-DEC8-4968-AF01-B5A3BD5017F5}

さてー!

コンサート後もウォーキング続けてるけど、夏のウォーキングはんっぱないよ。
汗がスタスタスタスタ落ちるし帰る頃にはTシャツとズボンがへばりついてめっちゃ気持ち悪い

ひんやりしたスポーツジムで
歩きたいわ
{28541418-7D99-4994-B6DF-C11E258B45AF}
夜19時でこの明るさアセアセ

ところで。

昨日録画していた『ごめん愛してる』を見ていて、坂口健太郎くんと長瀬さんがゲームしてる時の坂口健太郎くんの笑顔ね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

見てる人いるかな?
{770085F5-AD0A-49FA-94D4-E280EA77BED2}

思わずベイビーか!!
仔猫ちゃんか!!!!て突っ込んだわ。

なんやろ。日々の生活の中で癒しって
求めるじゃない……
昔は、パワースポット的な森林浴とか。温泉とか。アロマとか。エステとか。ベビーとか。仔犬とか。THE癒し的なね、そんなものを求めてたけどなんだろ。気付いてしまったの。

絶大なる癒し効果……

それは…





イケメンの笑顔



{C6251012-DAF5-4CCE-B219-4B278E261265}



神様ありがとう

{055AEBF5-7A36-4151-B89A-816821EE9D07}
毎日楽しく頑張れる………  

けどほんっと好きすぎてしんどいわ。
{81C0BBB5-DB59-4408-934B-51A866FA9604}

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

EXOカムバ!これまた最高!!!!



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています