こんばんはニコニコ

今夜は妹家族が夕方から来てたので大人数ご飯
夏野菜ゴロッゴロ

{ADE6B268-7C28-4B49-9DD4-D52828C524C4}

セロリ、玉ねぎ、ナス、ピーマン、トマト


{CDDEF920-9382-4EDC-8288-9E3938EE6ED4}

他にはサバの味噌煮
{3F31B931-614A-4FB7-8A76-F7BF1A4B7F5F}

昨日の残りの千切り大根の煮物やトウモロコシ、スイカ、みんなで食べたら美味しいニコニコ

{448547E9-9D39-489C-8B38-1EA49E525FD7}


さてー!

つい最近の事。
いつものようにYouTube見ててね
BTSメンバーがみんなで喋ってたの。

{137FED5F-1BFB-4464-87F7-3CDAA0060F7E}

字幕もなくて。
それでも40分くらい見続けてね。

フィーリングでw
ふと…


なんで私ハングル語わかんないんだろう。
ってぼけー

世界が仰天ニュースの
『ダイエットの神が…舞い降りた…』のあの感じw

雷に打たれたような感覚が走って、そのまま車に乗って本屋にハングルの本を買いにいって

その日から勉強してる
{0DA9500C-5A3A-439E-9D4B-F83BED1979EF}

今日は朝からアミュに行って
朝ごはんを食べながら勉強

{74F4026D-50D3-4914-89E9-7E016365093C}

英文科を出てるけど、『語学』って、
そうそう簡単に習得できないもの。
独学だけでは難しいよね…

ハングルが読み書き出来るようになりました
ハングル語が聴き取れるようになりました
ハングル語で自分の気持ちを伝えられるようになりました。

そこそこハードル高い言霊が
冷蔵庫に追加された

{BBDF1BF2-5E34-40DA-80BE-FE4F3695D4F7}


高校に3年間通わせてもらっていた時。短大の英語寮に入らせてもらっていた時。短期留学に行かせてもらった時。
恵まれた環境で目標を持たずただただ単位を取って卒業する事だけを考えていたあの頃の自分を





叩きたいw


ただなんとなく勉強しても習得はできないからね
始めるからには、やるよ。

できるようになるといいなぁー、じゃなくてできるようになる。だよ

いつかやろう
明日やろう
あとでやろうは

ばかやろうだよーー


10代のあの頃、あんなに時間もあって、脳も若くて、環境が整ってて、もっともっと色んなことしておけばよかった…っていう後悔のようなおもいを、50歳になった時同じ思いで35歳を振り返らないように、今本気でやり遂げるよーパー


何かを達成する、どころか、達成するための努力さえ…したくても叶わなかった人がいる。

お金も時間も体力も細胞もあの時より余裕ないし、第一優先は子育てと家族だけど、元気に生きてるだけで出来ることは果てしなくたくさんある。ってところをしっかり噛み締めながらクリアしていこうとおもーう!!ファイティン!!!

それにしても

ベストセラーになってるこの本
どの本よりわかりやすい!
{33B29BC6-7092-4C59-AC5E-789F921466BF}

独学は限界があるので、旦那さんへの相談、鹿児島の韓国コミュニティ探し、勉強時間の捻出、タイムスケジュール、やる事がたくさん。


とりあえず勉強の前に
今日は妹に子ども達預けてウォーキング
いってくーーーる!!
{8A08DDFE-8B9D-4D1C-A07C-584C8F8CD8D5}


外に出たら玄関の横に毛糸のリボン

{83B573A5-20D7-4151-B77A-609B47260FE8}

『じょーー、なにこれ?秘密基地??』

ってきいたら。。


バッタの墓

だって。ぎょぇー

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています