こんばんはニコニコ

今日はレシピからイエローハート
{D3BEE477-AA47-4DB4-B368-6907CC724B11}

揚げじゃがマーボー

新じゃがを、外カリッ中ホクホクに揚げて、マーボーにしました。旬野菜を使ったご飯が進むおかずです!

【材料】
・じゃがいも 2〜3個(約300g)
・白ネギ 1本
・ニンニク、生姜 各1かけずつ
・豚ひき肉 300g
・豆板醤 小さじ1/3
・水 1カップ
・醤油 大さじ1
・オイスターソース 大さじ1
・顆粒鶏ガラスープもと 小さじ1
・揚げ油 適量
・片栗粉、水 各大さじ1

{A73309EB-027C-41D0-85EB-53C9A357B4F5}

・ジャガイモは乱切りにし、水気をしっかり拭き取ります。ネギ、ニンニク生姜はみじん切り

{A729D84A-3828-414D-9477-D05073E745FF}
ジャガイモが半分くらい浸かる量の油で低温からじっくり揚げ焼きにします。

{19A400E6-315D-40B7-8F16-D6302EFC9D99}
・深めのフライパンに、ニンニク生姜、白ネギをいれいい香りがして来たら

{8FFE3D3C-4830-4172-8737-9C256D2609C0}
・豚ひき肉も入れて中火でしっかり炒めます

{BB325F87-B4D5-42D4-8AEF-92B8B36AAFBD}
・火が通ったら、そこに水、醤油、オイスターソース、鶏ガラスープをいれグツグツ煮ます

{4741B063-3B68-42E2-B47B-DD435564B4C2}

・しっかり全体に火が通ったら、そこにジャガイモをいれ、水で溶いた片栗粉を少しずついれてよく絡ませます。お好みで黒胡椒をかけて完成

{C554AE75-381C-4BFF-B35D-37C2424653F9}

お子様ランチメニュー
・揚げじゃがマーボー・サッパリマリネ
・こんがり厚揚げの佃煮のせ
・生姜酢ピクルス・サラダ、漬物
・サツマイモご飯、味噌汁、ヨーグルト

ワイヤーママ熊本6月号に掲載されています
熊本にお住いの方💛是非手にとってみられてくださいねニコニコ
{AD945CF0-2C0D-4FDA-9DF8-70F7FEEA8573}

さてー!

5月24日…今日は
コンサートちょうど1ヶ月前
{335EF678-44BD-40CA-A0D3-8E8C306120C3}

てことで今日は
韓会

今日は当日のコーデ決めたり、髪型決めたり、新幹線の時間決めたり◡̈♥︎
{01B3AFE3-2180-4729-B876-3033F1E9440E}

気持ちがあがりすぎて
ヤバイ

好きすぎて
コワイ

かっこよすぎて
ツライ
{FEDBDE67-870C-459E-8ABE-43437AF50A9F}

毎日毎日これだけ動画や写真見てギャーギャー言ってるのに…
生で見たらどうなるんだろう。
私の心臓、持つ?止まらない?大丈夫?

とにかく1ヶ月間
冷静に生きる努力します
{401CF39B-3119-455F-91FF-03766367184B}


昨日夕方寝てたら
すみれが私に帽子被せて、スマホで写真撮ってた。しかも100枚近く。

私食いしばりがひどいのか、朝起きた時耳の下の顎?がすごい疲労感。筋肉痛みたいになるの。ズーーンとした感じ。
この写真見てやっぱり食いしばりしてるんだって気付いた!自分の寝顔見る事あまりないもんね

{9C9EC062-A7F9-466F-8F6A-8A73F51D7A0D}
歯医者に行けばいいの?


そんなことより

ハーゲンダッツのほうじ茶ラテが美味しすぎるハートピンクハートハートピンクハート
{1F4DDB2E-23B4-4549-9039-72BA75801932}

ではではパー

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています