こんにちはニコニコ

今日は鹿児島天気悪いアセアセ

昨日は活動デーだったので、夜ご飯は簡単に

{46FC91D1-AF3F-4089-BBE5-6DC6632676A0}

炊飯器で簡単◡̈♥︎
カレーピラフ

【材料】たっぷり3合分

・米 3合分
・ひき肉 150〜200g
・玉ねぎ 1/2個
・ピーマン(緑、赤) 3個
・冷凍コーン 大さじ2
・ミニトマト 4〜5個

・カレールー 2かけ
・ウスターソース 大さじ1
・ケチャップ 大さじ1
・野菜ブイヨン 1袋

{13F94FDE-C24F-4888-9D71-31471F9DFE29}

・材料を全てみじん切りにしまーす

{3A551403-B598-4DAF-9437-24CF3C2540D3}

・お肉と野菜を一度フライパンでサッと炒め赤ワインと軽く塩胡椒をふりかけます

{C7AF578F-BF30-4555-9C1A-5099AFA6DACA}

・炊飯器に米を洗い、調味料を入れたら水を3合分のところまでいれます

{6ED7ACC3-FA54-41BB-A11F-E9DF34B7FE42}

・そこに肉汁も含めて炒めた肉と野菜を投入!
炊飯、スィッチオン!

{7E4AFB5C-72BC-4626-8506-CF054ABC42F9}

・炊けたらよくかき混ぜる

{E897BC0E-FF85-4814-923B-8B8BEE601D80}

炊いている間に、マカロニサラダ◡̈
料理にお肉を使った時はサラダはシーチキン
料理が魚の時はハム
って感じで決めていますピンクハートピンクハートピンクハート

{870AFFD5-190E-4963-9A3E-2DF28577A5F3}
マカロン、水菜、シーチキン、ゆで卵、枝豆、マヨネーズ、白だし、ごまイエローハートイエローハートイエローハート
よーーーく混ぜて完成サラダ

マカロニサラダにするだけで普段食べない水菜などをすみれが食べてくれるニコニコ

{AE69EA7D-2622-4209-B203-B25B81F5EC20}

スープは、コーンパウダーで簡単に
味噌漉しに入れて溶かすことでダマにもならず
作りやすい!!
{E2B2500D-FB66-4C31-9E0B-BD344506D046}

コーンパウダー1袋全部使って
水を300cc、牛乳を300cc
野菜ブイヨン1袋、塩小さじ1/2
そして
{EA4EA997-54E5-4DBC-AE8E-7526DC660E4A}

市販のコーンスープって甘いでしょイエローハート
そこまでは甘くしないけど、蜂蜜で最後に調整

{D4B747EE-B7BC-40B9-81EA-C1AD7F70F473}


さてー!

聞かれたんだけどニヤリ
うんうん、美活もやってるよ。ボチボチね。

途中で心折れたから前ほどじゃないけど
体型気にならない服で行くことになったから
激しい運動とダイエットはやめて
見えるところの美活w肌活イエローハートイエローハートイエローハート

化粧を色々変えて試してみたり照れ
セルフネイルをしてみたり照れ
コンタクトのカラーを今までと変えてみたり照れ
肌にお金をかけてみたり照れ
髪アレンジを練習してみたり照れ
色んな美活に手を出してみたり照れ


わしゃ女子高生か!
BBA

{51E89A7D-553C-4A95-B5BD-0E9CBF3DEF24}

昨夜のリビングトーク

じょー『おかーさーん、母の日なにか欲しいのある?』

すみれ『ジョングクの写真じゃない?でしょ?ママーーー。』

じょー『え、もうすぐ会えるから写真いいじゃん』

すみれ『あ、そっか。ママーー!ジョングクの写真とすーちゃんが描いた絵、どっちがほしいーー?』

{A2876128-BF1C-4AC9-A6C9-47AFCE1B2FE7}

すすすすーちゃんの絵に決まってんじゃーーーん…

この時のじょーの
冷めきった目滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
{DC0720FB-6CDB-441D-8493-E3046A280FF7}

あと43日

食べる物で美肌活
がんばりまっす

早く会いたい…………

{8035D3BE-AF82-4F54-8CC3-9692486F5276}

今日のお昼はゴーーーーヤ!!

{961F91EF-411F-4EFF-9D4C-EE05F71DDD6A}

また明日アップします

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています