こんばんはニコニコ

まずはレシピからピンクハートピンクハートピンクハート
{26C95382-8721-4561-A2B3-D2A2344AD561}

グリルチキンの
ガーリックブイヨンマリネ

これからの季節にサッパリとしたマリネを

【材料】

・鶏もも肉 1枚
・白ネギ 1本
・赤、黄パプリカ 各1/2個
・ピーマン 1個
・塩胡椒 適量
・酒 大さじ1
・薄力粉 大さじ1

《マリネ液》
・酢 大さじ3
・野菜ブイヨン 1袋(コンソメでも)
・水 大さじ3
・ごま油 大さじ1
・すりおろしニンニク 1かけ

{6732E06B-06E9-486B-9A94-6D7266EC7053}

・白ネギ、パプリカ、ピーマンは細切りに。鶏肉は一口大より大きめにカットし、両面に塩胡椒と酒をふりかけ、しばらくおく。
焼く前に軽く薄力粉をまぶす。グリルで焼くか、フライパンで焼いてもok

マリネ液は全て合わせておく。

{28E37FC2-6214-4BD2-B5D7-E16FD4EE781C}

・白ネギはそのままでも大丈夫ですが、さっと炒めることで辛味が減り子どもも食べやすいです

{688CA6A3-174F-48D5-9FDE-33A4BEBC7631}

水気を完全に切ったパプリカやピーマン、白ネギを合わせて
{9660865D-E038-48C5-88E9-DA8291652C63}

こんがり焼いた鶏肉とよーく絡めたら完成

お好みで黒胡椒をかけて♡
{ED4A6F13-6627-47DF-B3CC-BAC2D99106C3}



さてー!

ソフィアちゃんのドレスケーキ一緒に作りたい人…5〜6人なら2回くらいに分けてしようかと思ってたんだけど…

30人超えたー

{03568A97-670F-4EFE-8107-4E54D28C08C6}

どうしようゲッソリ
やり方も色々あるよーーー。

星5〜6人にして、みんなで2個くらいを作ってやり方覚えて、最後にその2個をみんなで食べる

星2〜3人にして、1人1個最初から最後まで作って、そのまま1人1個持ち帰る

星大人数にして、デモンストレーションで私が作るのを眺める。みんなで食べる

あーどうしよ…アセアセ
とりあえず、何日か私が出来る日をピックアップして、この日のこの時間に来れる人、手〜あげてーパーってして、その中で来れる方とやりかたは決めましょかピンクハートピンクハートピンクハート

またブログ内で案内しますーーーイエローハート

今日はチュー
すみれ幼稚園のお誕生日会
グリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハート

教室にママと入場ーーー!

{94AD0E5B-1D15-4965-978D-7D411B53ECB2}

ドキドキハートハート

すみれの発表…

安定のアガリ症w
名前すら一言も発せず笑い泣き

{B0E4D3E0-0179-4926-9141-8AFD945CE22F}

我が家の長女…
なかなかやわーーーー

{7B280166-271A-4976-8638-4A4851534A50}

終わったらいつもの
ウルトラジャイ子。

{59B5C640-242B-4E75-B0A3-F2A551A04F82}

いやー。
なかなかやわーーー。

{57E9B20E-3CCD-428E-BF9E-40A674667F2E}

お誕生日会がおわったら
久しぶりに、妹と幼稚園近くのモスでランチ

{D70BA60A-C337-46BF-8C5F-C7AB29D6C1DC}

お昼食べて帰ったら今度は午後は
じょー2年生の授業参観アセアセ
バタバタな1日、終了ーーーーーーーっ!

今夜は♡久しぶりに♡飲んでるよーーーニコニコ

たったこれだけでしっかり酔えるなんて♡
安上がりな女唇

{AC8B8CEE-A2CE-4117-AFFE-BD48B1FC20DF}

あ……旦那はん…今日…誕生日やwww

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています