おはようございますニコニコ

今週末は旦那はんがお仕事で帰省してないので、昨日は母がお泊まりピンクハートピンクハートピンクハート
ばぁばがお泊まりって子供達喜ぶよねーチュー

そんな昨夜の夜ご飯は
{B0C12A8F-4C9C-4010-8AD1-45A0553936B0}

・鰹のタタキ
・シーフードと鯖缶のカレー
・ひじきの五目煮、甘辛いりこ
・そぼろ、千切り大根の煮物
・セロリとシーチキンのサラダ
・生ハムとナッツのサラダ
・納豆、べったら漬け、ご飯、味噌汁

1週間分の冷蔵庫のお片づけメニューニコニコ
{C84E9063-962B-4F5C-B703-2769544CA9EF}

この右下にうつってるカレーね、2日目なんだけど、すごく美味しいから是非試してみて♡

{C064DFC6-F109-43A9-AA11-D91294807726}

鯖の味噌煮缶・海老・イカを使ったカレー

{B57B9ABE-6F85-48E1-9AB4-D30E1CEC33EA}

海老、イカは酒とクレイジーソルトをかけておく
玉ねぎ、人参、さつまいも

{6CC1DD77-D343-40F8-8F86-495E43B04AAF}
鯖は身を少しだけほぐしておく(大きい塊が2〜3個入ってるので、半分くらいにきっておく)
※汁は使わない

{20E86991-8E63-447D-B852-8D8B4C476141}
・野菜をしっかり炒めたら、海老イカも入れ炒め、水を入れてから鯖は入れる。崩れないようにあまりかき混ぜない。

※水を入れて煮込む時、千切りにした生姜を2かけ分入れて煮込む。あとはいつものカレーと同じ

{EC18AAA6-E2D2-4C46-8588-BD6FC3170EE2}
2日目だから、海老やイカがもう見当たらない
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
1日目に撮っておけばよかったーアセアセ

さてー!

昨日は快晴、暑いほど…
{2FF22E5B-0AE1-4914-BA65-6969CCE74C8F}

桜満開


{EB26B623-0C93-4C54-8CF4-4B79E8EF1570}

春の木市をしていたので

家の周りに植える木を購入
やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

身長の高いコニファー2本
身長の低いコニファー3本

身長の高い
ヒメシャラの木を1本

{AC1D3A0D-209F-4905-B51A-38B6F9B27C69}

この家の手前に木が6本来る予定ニコニコ
雰囲気かわるかな

左下がコニファー、右下がヒメシャラの木
{93A1609B-2668-470C-B243-5FC563C4C1C7}

同じ日にやっとキッチン側のベランダにも
ウッドデッキを設置予定ピンクハート


春の木市から帰ってきたらお着替えして
ウォーキングへウインク

{7AE7BA1D-2BDB-47D4-8DC8-3263AA22985C}

さぁ今日は大雨
アセアセ
トランポリンして室内ウォーキングしますか。
昨日の歩数
{7A7BEE34-B79B-4467-8324-83FC4979A954}

昨日からみはじめた『匂いを見る少女』
面白いニコニコ
{47882583-A686-4FA9-A9AF-A8B4BE8EA547}

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート




{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています