おはようございますニコニコ

昨日は約1週間ぶりの快晴?!
とにかく晴れてたニコニコ

そんな昨日のまずは
美活プレートとお子様ランチ
{9802AE76-32B2-4BCB-B346-9A134935D034}

・カラーピーマンと豚こまの
甘辛黒酢あん炒め
・新物 真イワシの干物
・ひじきと大豆の五目煮
・もずく酢
・十穀米、さつまいもと玉ねぎの味噌汁
・デコポンとハチミツのヨーグルト

昨日の食育も美活も意識した食材は
・真イワシ・カラーピーマン・黒酢・雑穀・ひじき・大豆・もずく・さつまいも・新玉ねぎ・ヨーグルト・ハチミツ

{56DDA162-7013-4D75-9A37-8AD57AD73CE9}
新物の真イワシの干物!!

【真イワシ】
・子どもに食べさせたいイワシ!ビタミンだけでなく、カルシウムや鉄分も豊富で丈夫な骨や身体を作ってくれる優秀食材!DHAやEPAも豊富!脳を活性化!そして脂肪燃焼効果も!

小骨が多いけどしっかりグリルでやけば
じょーもすみれも骨もよく噛んでもりもりたべました。
{5BEF897E-04B8-4A91-A73F-59CCD4C7ACDA}

1本でご飯2杯いけちゃうもぐもぐ
{B98AA089-DE98-4893-A775-6F060C864CE1}

【雑穀】
・こだま食品さんの『白米好きの雑穀』
2合のお米にふりかけて炊くだけ。個別包装
白米の美味しさを損なわない七穀!クセもなく栄養満点のご飯に
{F086C147-3115-4AB3-859D-7E062C95CA81}

そしてメインは
カラーピーマンと豚こまの甘辛黒酢あん

【材料】
・豚こま肉 150g
・赤ピーマン 2個
・黄色ピーマン 2個
・緑ピーマン 3個
・片栗粉、塩胡椒 適量
・ごま油 大さじ1
・黒酢 大さじ1
・醤油 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・酒 大さじ1

{C1F10497-AA07-415C-A561-99ADB93919DC}

・豚こま肉に塩胡椒して片栗粉をまぶす。カラーピーマンは細切りに
黒酢からしたの調味料をあわせておく

{3FD29D3A-7158-4068-838A-3E15A163B859}

・ごま油で豚こま肉を炒めたら、ピーマンも入れてサッと炒める

{4DA69BEF-F609-49A3-8524-8D63336A056D}
あわせた調味料を入れ焼き絡めたら完成
ごまを振ってもgood
{4B338089-FE04-4FC8-9CCC-075F21BB11DF}

【黒酢】
・ダイエット効果、便秘むくみ解消、疲労回復、冷え性改善、美容効果!凄すぎるやんけーゲッソリ

{FF203E0E-E8C8-4357-AAC8-9063A1C8A46F}

昨日の歩数計
{18E3B8E0-3824-4FE8-8228-49D12DF385D4}

さてー!

幼稚園から帰りは体操服で帰ってくるすみれハート
ハイウェストーー笑い泣き

{A8069E59-D2BD-415C-8470-75E380297ECB}

そういえば入園式の時のヘアアレンジ?

ヘアアレンジってほどでもないくらい簡単なもので恥ずかしいんだけど数名やり方を載せてくださいとのコメントをいただいたので、動画とってみたよー、ホントたいしたことないから申し訳ないけど笑い泣き笑い泣き笑い泣きどうぞ…



完成形
{C1F29E77-2F88-4B2F-9026-09B7B15E43C8}

さぁ今日は城山観光ホテルであるデパートの逸品会へいってくーるハートハートハート

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート




{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています