こんばんはニコニコ

ついに今日で1週間買い物に行かずに乗り切ったーーーーーーアセアセあ、月曜日に最後に行ったかな。とにかく冷蔵庫と冷凍庫が空っぽになった。

今日もギリギリの食材でお子様ランチ
{CF519D9D-9F88-48B5-9E5B-D3ED6EEE8568}

冷凍していた豚ひき肉200gと大根
{1BD6E00F-0F4F-4F34-B4A5-EB79C6A54761}

メインになんとかギリギリ量!!
残っていたしめじもカサ増し要員!

{7D45FA5C-E94C-4712-B4BD-2D767A0999F0}

大根麻婆
【材料】

・豚ひき肉 200g
・大根 1/3本
・ニンニク生姜 各1かけ
・赤味噌 大さじ2
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・醤油 大さじ1
・水 50cc
・ごま油大さじ2

{5E3CCBF7-4262-4069-9686-29C134AE98BF}

・中華鍋にごま油大さじ1を入れ刻んだニンニク生姜を炒めたら大根、しめじを炒める。
10分ほど大根が透き通るまで

{2053AB31-36C7-4991-8EDC-9BC73C93E79B}

・大根にスッと箸が入ったらひき肉も入れ火が通るまで炒める

{C08BF716-7B27-4CC5-AE30-075D04E5BC08}

・合わせた調味料を入れ弱火でコトコト煮る

{62D9A377-7BA1-4575-A6C0-231CE6A301C3}

・最後に残りのごま油大さじ1をまわしかけて、しっかり馴染んだら完成。

{5FAED2E5-801C-427F-ACBC-E4857D62AEF7}

味噌汁の材料もギリギリで結局コーンスープアセアセ
ちくわの海苔チーズや、弁当用で買ってたミートボールも照れなんとかギリギリ完成したー

明日は買い物にでようピンクハートピンクハートピンクハート

{940D82B6-4091-4605-853F-12655D24DAB9}

さてー!


ひとりきりの週末…
{86E3DA31-F19B-48B9-9823-03A4FB1ACB3F}

これは本当にやばい。この子どもが産まれてからの7年を経験してからの…
24時間ひとり時間はやばい。。。

今、目の前に
100万円束1週間1人自由券
選べと言われたら

迷わず自由を手にする
{284597BF-1462-4700-9F18-F16CB877DF83}

日々に疲れてるとか、子どもが嫌だとか、そんなのとはちょっと違って…

とにかく昨日からの24時間が
幸せに感じた

スマホ見ながら寝落ちして、自然と目が覚めて、お腹が空いたら食事して、入りたいときに風呂に入り、見たいテレビを見て、大きな音で曲が聴けて、誰かを待つことも、時間を気にすることもなくて、何時まで起きてても朝の心配もなくて、朝は静かな部屋で陽射しがあたって気持ちよく目が覚めて、うとうと二度寝して、しばらく布団の中でヌクヌクあたたまりながらスマホ見て、ゆっくりコーヒーを淹れて、飲みながら夜中まで見てた韓ドラの続きを見だして、カーテンもあけず、化粧もせず、布団の上でコーヒーを飲みながら韓ドラを見て、あーそろそろ昼だなぁと思いながらリンゴを食べて、そしたらウトウトしてきてお昼寝…。

てタイミングに、帰ってきた。
{3E96606A-D2F3-4FCF-8EBA-1F0912C2ACF4}

正直単身赴任で隔週でひとりこんな週末を熊本で過ごしている旦那が羨ましくてたまらない。

そういえば、この前は5時間パックでマンガ喫茶行ったって言ってたな…。。。

人間なんて無い物ねだり
なんだけどね。。。

とにかくこの7年があったからこそ。7年ぶりの24時間ひとり時間に…

感動で震えた!!!

って話でした
旦那と義親に感謝。


ふたりを風呂に入れてこよう。 

{E041C82D-82BA-4694-AD66-5756ADAFDC30}


そして『太陽を抱く月』が
おもしろすぎる

{DB0DB49A-F2C6-409B-B185-FC87522BBF36}

{DB4526B2-3503-4977-AA3B-774319E16AA0}

{AD167E55-73CA-4B52-969C-C56732827653}

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート




{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています