おはようございますニコニコ

まずはレシピからピンクハート
昨夜作った茶碗蒸しとっても美味しくできた

{206C8256-DC0B-40F0-B07F-2505D0364EA4}

海老と春菊の茶碗蒸し

【材料】

・卵 3個

・水400cc

・酒 大さじ1

・みりん 大さじ1

・白だし 大さじ3

・顆粒和風ダシ 小さじ1


・海老 5〜6尾(酒、醤油 小さじ1ずつ)

・春菊 少々

・冷凍コーン 少々


{F9AC4678-C933-47AB-A48B-FDA4E89A25E8}

ボウルに水、卵、酒、みりん、白だし、顆粒だしを入れてよく混ぜます。海老は醤油酒に漬けます

{18DA76AD-D876-4262-A7A4-CAC64382B2C0}

卵液の方をこします。

{A095B37C-FDF3-4BF6-BCD3-A0102025C5B6}

ココット皿などに流し入れて、海老と春菊も入れていきます。※海老を漬け込んだ醤油と酒は入れません。

{08D7D717-C1CA-412C-919B-9A22C329CAB4}

こんな感じ◡̈♥︎

{F387C887-4368-4C3C-B797-52D2E0E053A2}

鍋に水をいれ、蒸し皿を乗せて沸騰したら弱火にして蓋をして15〜20分コトコト蒸して完成

{43113E1A-911B-4D41-A8F7-ADF3E8A17A91}

トロンットロンですもぐもぐ

{C95E2A39-0BCC-4A39-BD8C-DB9C0B985905}

昨夜のお子様ランチの一品でした爆笑

さてー!

今日もじょーがいるけど
熱も36度。超元気。
このまま金曜日まで休みだなんてーーーーもやもや
仕方ない。

朝一緒にお勉強をして
今は2階でドラゴンボール見てる照れ

私はすぐ側の公園でウォーキングしてきた足
からの。トランポリン

やーーーっとこのダッシュまでの1クールを3セットまではできるようになったよ。

しばらく放心状態だけどね

{1B5332AC-3175-489B-837B-990ACF868FA7}

じょーがマッサージしてくれてる。
トレーニング始めて約20日。
まだこんなに体が筋肉痛……まだまだだねチーン

バッキバキ

筋トレはもうホントに痛過ぎて泣きながらしてるww

腹筋でお腹がちぎれる、ちぎれるって泣きながらしてたら、じょーがスンッとした目で見てたわ。クールか!!

さ♡お昼ご飯作ろ照れ

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています