おはようございますニコニコ

節分今日は節分節分
子どもが喜ぶ節分イベントにしようかと

その前に今朝のレシピは♡

{1178FB27-846A-4759-A58B-60822558F0C9}

手作りシーザードレッシングで
シーザーサラダ

またまた昨日はこだま食品さんHPに掲載のブイヨンレシピを参考にカナヘイうさぎ

{0A388708-032B-4082-BF84-0B5C269299FB}

シーザードレッシングを作りました♡

【材料】ドレッシング

・マヨネーズ 大さじ3
・プレーンヨーグルト 大さじ1
・牛乳 大さじ2
・すりおろしニンニク 少々
・野菜ブイヨン 小さじ1
・オリーブオイル 小さじ1
・はちみつ 小さじ1/2
・パルメザンチーズ 大さじ1
・黒胡椒 少々

{33DD2453-5AD3-49AC-9E4D-C2A9DA764512}

材料を全てボウルに入れて混ぜるだけ!!

サラダには
水菜、レタス、スナップエンドウ、赤玉ねぎ、トマト、ミックスナッツ、バケット、ベーコン

バケットとベーコンは同時にオーブンでアルミホイルの上で焼きます!!

最後に温泉卵をのせて
ドレッシングをかけたら完成カナヘイうさぎ

{DE7D942B-3F9C-4E85-9552-71B0E86B3F01}

↑じょーの手とびだすうさぎ2なかなかいい仕事してくれる


子ども達もおかわりおかわりで、結局私にまわらないショックなうさぎ


さてー!

{D17D5B58-8946-4B38-93A3-15F842A7FC16}

これから恵方巻きを作るよー!
今日は妹と姪っ子、甥っ子

みんなで節分会カナヘイきらきら

{4C1BEF39-8FF9-4A0D-A152-80418327EA48}

何かと言うと、袋にオヤツや、数個の
アタリの袋には現金を入れて

豆まきのあとに、今度は
『福よ来い〜♡』

と子ども達に棟上げのようにオヤツとお小遣いの小袋をばらまいて取らせようかなと♡

{FA2DF40A-1745-4A2D-8C24-248B3D8DE260}

あまり重い物だと子ども達の顔面に直撃したら危ないので、軽いチョコなどばかり♡

ご縁があるよ、五円チョコつながるうさぎ♡懐かしい♡
準備完了!!
{ACC40B43-8992-4F9A-A8C1-803CB4A352C8}

さぁ、今日は忙しい一日になるよーーーー!

恵方巻き1本は近くの韓国料理屋さんから本場のキンパを予約した♡♡

私は今年は海老サラダ巻きと牛しぐれ巻きを作ろうかなカナヘイハート

ではまた♡
{449B5914-4781-4AE4-B3E7-EA1A97FEBD6F}

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート





{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています