こんばんはカナヘイうさぎ

本日2回目のブログ更新ですピンクハート

今日は朝ごはんやランチ、おもてなしにGOODなフォカッチャカナヘイハート

{B916E83F-8DB4-48EB-ABF1-2F66A5F9F519}

じゃがいもと照り焼きチキン、自家製バーニャカウダソースをたっぷりかけててへぺろうさぎ

【フォカッチャレシピ】

・強力粉 280g
・砂糖  大さじ1.5
・塩 小さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・水 180cc
・ドライイースト 小さじ1


{58C94C3B-97EF-4D97-805E-F2334B3211D5}
・ホームベーカリーに上記材料を入れて一次発酵までお任せ◡̈♥︎

{96CFC348-8166-4F2C-93AA-E113575631D6}
・生地を4等分にしたら、布巾をかけて10分休ませる。

{3A6D6608-D1DD-46DF-A66E-DFADC33CD53C}
・生地を伸ばしてクッキングシートの上に並べ35℃のオーブンで40分2次発酵させる

{431BEDC9-41AE-434B-8C4B-B984397B892C}
・発酵したら、指でポンポンとくぼみをつけていく。気持ちい〜♡

{BE274D67-70FA-4139-A6E2-5F947D37F98C}

・オリーブオイルを塗っていき、お好みの具材を乗せる。

今日はオイシックスさんから届いた
{E76D1136-81A4-4DE0-8FE5-69437841F6FD}
ジャガイモ、インカのめざめを、薄くスライスし、600wで2分チン!
{45FD5525-1E9A-4F68-B54F-578674A48016}
鶏肉は一口大にして、テリヤキチキンに

他にはパプリカ、トマト、しめじ、大葉を♡
岩塩をふりかけて…

{06FF6EE4-78AB-4CEF-8C48-54C69939458F}

180度に予熱したオーブンで20〜30分焼きます

{4CE87462-68B8-461A-9536-F104072B4F59}

その上から自家製バーニャカウダソース
{74E89FA1-A01D-4DB9-9ED6-1BA3D03888E0}

をたっぷりかけてパセリをふりかけて完成♡

バーニャカウダソースはしょうこ叔母ちゃまに習ったてへぺろうさぎめっちゃうま♡
またレシピ別でアップします!!!

{53431C7E-7106-4802-965B-A9950E44297B}

色んな具材で楽しめるフォカッチャとびだすうさぎ2
ふわふわもっちりで美味しい♡

さてー!

今日は妹としょうこ叔母ちゃまとお出かけカナヘイハート
アミュの『素敵庵』へキラキラ

{662F0335-4457-4040-A728-1855696E7E8B}

昼からガッツリステーキペロリ……

それから買いたかったものを色々見て
最後に東急ハンズカナヘイピスケ

昨夜のすみれの夜泣き…大泣きうさぎ
あまりにもすごかったので……すみれが一緒に寝れるようなものをカナヘイハート

{5A751834-00AB-467E-91CF-90E42B6BC16B}

チラッピンクハートハートピンクハートハート

振動と音に反応して動いたり鳴いたりする
トイプードルカナヘイハート
{1E9434DA-144F-456D-A232-EF0759FF0EED}

電池2本で動くよ。

幼稚園から帰ってきたら、バスの中で寝てたみたいでそのままソファで爆睡♡

起きた時に驚かせようカナヘイうさぎ
{C31B3A9A-4518-4AFB-8B96-2B9C34F35CD0}

起きた起きたカナヘイうさぎ

めちゃ喜んどる…♡
大好きが止まらない。

名前はコロコロ変わってたけど
最終的に

『まいちゃん』になったらしい

{E8EC0AC7-CB9D-49FE-B8B5-970BBA8475D2}

今夜はたっぷり寝てね♡

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

※↓ドラマシーンがいくつか入ってます♡見たくない方は開かないでね♡YouTube動画です♡




{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています