おはようございますニコニコ

昨日の夕方パラパラ雪がーーー雪だるま
너무 춥다ーアセアセ

では今日のレシピカナヘイハート

{FFEC2D63-58F9-4DFE-B004-BF0A235468D3}

簡単なのに本格味
海老の黒酢炒め

海老チリのような、辛味はないけど黒酢を使ってコクのある中華炒めに!とっても美味しいので是非試してみてーーーカナヘイうさぎ

【材料】
・海老 10尾ほど
・白ネギ 1/2本
・ニンニク、生姜 1かけずつ
・黒酢 小さじ1
・ケチャップ 大さじ2
・醤油 大さじ1
・オイスターソース 大さじ1/2
・はちみつ 小さじ1
・片栗粉 大さじ2〜

{E4CD2B02-B2AC-4FA1-8A8B-960E4A6FEDC1}

・海老は殻をむいてワタをとり酒(分量外)をふりかけておく、白ネギは薄切りにしておく

{4A3F2831-4C1E-4CC9-A3B3-548F86028CEB}

・海老に片栗粉をしっかりまぶし、調味料を全て合わせておく

{14A24463-D6BE-44AD-912D-2EFF03862C9B}

・フライパンでごま油とニンニク生姜を熱しいい香りがしてきたら、海老と白ネギを入れる
※海老が片面しっかり焼けるまで触らない!

{CCAD867F-F15A-4F0B-8160-6D80BEA15F0D}

・両面しっかり焼けたら、タレをまわしかける。
最初から最後まであまり触らないように、優しくフライパンをふって焼き絡めていきます。
※海老の衣がポロポロとれないように

{C0E825F8-E50F-429D-B48E-D8AA11BA05DF}

しっかり全体が絡まったら完成!
{BA5767C3-CCDA-4C8F-94E5-1D989F56E541}

昨夜のお子様ランチ◡̈

・フライパンで簡単焼き焼売
・海老の黒酢炒め
・ポテトサラダ、水菜、トマト
・わかめスープ
・杏仁豆腐

{59882693-7517-4F58-9971-1E288249BDA6}

昨日わざわざアミュの『梅の花』まで買いに行ったこのもっちり杏仁カナヘイうさぎ
杏仁豆腐の中で一番好き。白玉団子?ってくらいモッチモチなのカナヘイハートめちゃくちゃ美味しい。
葛粉を使ってあるみたいつながるうさぎオススメピンクハート

さてー!

昨日はアミュから帰ってきた瞬間に
ピンポーン黄色い花

ダンボーーーー!

{C25A15FC-26E7-4951-88F3-1391F8ADDC0B}

踊ってたわーーーー昨日も幸せそうにw

TV画面でYouTube動画
スマホでインスタ動画

{D7BF7F47-BB6A-42B4-AB4A-6C67FB27E534}

最高かよ!!

ダンボが持ってきてくれた最強スィーツ

{3E490A94-9A4E-4E6C-BFEE-85836EB47C0C}

ハーゲンダッツバニラに
カフェラテベースをかける

これ、やばいあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケ

{DE6EA589-4936-4BD6-8329-F20A19A36AF3}

めっちゃうまーーー!
是非試してみてカナヘイハート

15時半にはバイバイして、それぞれ夜ご飯作り
{07C3B7F4-EE28-42C3-B9C5-35DBC60DCF9D}

さっきまで遊んでたのに
ご飯作りながらハングル語喋ってるところの
自撮り動画を送り合う……

{2A4EA365-C64C-42F3-BCAC-7D4D502F3DEC}

料理…全然すすまねぇーーー笑い泣き
はぁぁ
カナヘイハートでも愛しいー

なに…してるん…やろか……私たち
{C887F933-A53B-4B80-AF97-DC31B92C9F5F}


今LINEしあってる韓友メンバーのグループトークつながるうさぎちょっと目を離すと

{CE1DE323-8005-4DC5-B4D2-AE8526E4C8FE}

こんなことになる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

みんな主婦だから出来る時にできるだけカナヘイハート
毎日毎日笑い転げ

チェゴーーとびだすうさぎ2ヘンボケーとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート


{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています