こんばんはカナヘイうさぎ

本日2度目の更新ですピンクハート

{B25C98ED-5B49-401E-9C42-CB28D5A797D8}

今夜のメインは麻婆春雨

キクラゲとか椎茸とかたけのことか、あったら美味しいんだろうけど、今日は冷蔵庫にあるもので

【材料】

・豚ひき肉 250g
・はるさめ 150g
・白ネギ 1本
・ピーマン(今日は赤、黄)
・ニンニク、生姜 1かけずつ

・水 200cc
・鶏がらスープ 小さじ2
・醤油 大さじ4
・オイスターソース 大さじ2
・砂糖 大さじ1(お好みで足す)
・コチュジャン 小さじ1
・水溶き片栗粉 大さじ1〜

{6EBBF276-6DB9-48A6-90F1-196D1EF1D7C5}
・白ネギ、ピーマンは細切りにする

{8C0B48BA-743D-4FD6-8C61-49BBA5780D5C}
・春雨は少し固めに茹でておく。

{EFD4DBE9-8AA8-4421-AE7C-8E316CFDE0FD}

・中華鍋にごま油を熱し、ニンニク生姜をいためたらそこにひき肉、白ネギを入れてよく炒める

{4DF4729D-E8CE-46DE-9F40-E783BD2FE145}
しっかり火が通ったら、ピーマンも炒める

{502711E8-4DC4-44BB-9AE5-6CF7FBA8624D}

・そこに合わせた調味料とはるさめを入れて、よーく絡めたら完成!
お好みで糸唐辛子をふりかける

{0CB1EA9F-50D5-4633-96AF-688A972E4D66}

お子様ランチは明日の朝副食レシピと一緒にアップしますとびだすうさぎ2

{00F9CD0E-95FB-4853-88DC-93067089769B}
じょーがしゃくれてるwww


さてー!

昨日の夜中大好きなBTSメンバーのブイが韓国ラーメン食べてる動画をひたすら見てて、もう夜中に韓国ラーメンが食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて

歯を食いしばって
我慢したもんだから

朝から脳は韓国ラーメン一色気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ
{7E4610D6-2418-4D23-BEEB-61FC4D8E4983}


罪悪感なくラーメンライスを食べるために、朝からラジオ体操して、準備完了!

{C766ED63-D480-4F21-9EFB-8816E8ED74FA}


片道1.8キロのTSUTAYAまで歩いて往復!

韓国雑誌を読みあさって、DVDを返却して、また1.8キロ歩いて帰り着いたら11時お願い

っしゃーーーーっ!

{26540157-52BF-4DF1-B18F-2F696DB917BD}

ジャジャーーーン!

ノグリラーメンに生卵、キムチ、ご飯ぶっかけ、韓国海苔かけ!!!

んーーーーーーっ!
うーまーいーーーーーーー♡
{36CF1F4D-B688-435C-8B25-20BF97B58E0E}

幸せ!!!!

こんなことで、こんなに幸せ感じれるなんて
安上がりな女やわーーーー。

そのまま、コーヒー飲みながらDVDタイムカナヘイきらきら
『相続者たち』

{2FBBDEEE-F649-436F-9167-613407307E6B}

見てたらウトウトウトウト・・・気づくと

2時間爆睡あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

ラーメンライスの後の爆睡・・・

{7A860E71-24FC-4CC9-989C-C3FD725BBECB}

普段は昼寝しないんだけどな・・・
こんな日もたまにはいいねてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

↓これはいつも貼り付けてるBTSではなくてGOT7の曲カナヘイハートすみれが一番好きな曲で毎日朝と幼稚園帰ってきてから自分で聴いてるつながるピスケピンクハートピンクハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています