おはようございますニコニコ

ついに今日から1日授業、保育カナヘイハート
나는 자유이다ーー!

最高ーーーチェゴチェゴーっピンクハート
さつまいもが大量にあるので昨日はササっとおやつ。
揚げずにカリッと甘じょっぱい
大学芋

{1FE64055-2490-4635-AE48-8ED4612A073B}

だいぶ前にペコリの方にはレシピあげてるかも。
本当にオススメてへぺろうさぎ

【材料】

・さつまいも 小2 300gほど
・油 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・塩 ふたつまみ
・黒いりごま たっぷり

{EB65BD7A-1990-4F7E-B6F6-9CB9A3A71C22}

・さつまいもは少し薄めにカット

{CB898F99-F659-4821-ABDE-AD615A7024EF}

・フライパンに油と砂糖を入れ弱火で温めます

{57D79B09-DA12-4728-A8C6-F31A631BBE9E}

・芋で伸ばしながら全体に敷き詰めてそのまま中火でじっくり蓋をして火を通します

{76AE0AEC-E95D-43D1-9C25-B2506C9C0FA5}

さつまいもに箸がスッとはいったら蓋を取って少し焦げ目がつくまでカリッと両面焼いてゴマと塩とふたつまみを振りかけて完成!!!

{522E55C1-3FA6-44BF-96C1-4D2DF8B20392}

周りがカリッッとして、塩が少しきいて美味しいです♡

さてー!

今日は鏡開きカナヘイうさぎ
玄関の飾りも取ろうつながるピスケ

今日はお餅レシピやってみようかなカナヘイうさぎ

たまたま昨日インスタのペコリで
『お餅でカルボナーラ』を動画で取り上げてもらってましたつながるうさぎカナヘイハートとても美味しいので是非♡

最近どハマりしてるチョコ
{5B3FDDDA-B6F7-45EB-B721-333C34C2E78D}

ダンボが買ってきてくれて食べて以来どハマり
これは本当ヤバイやーつ。


あんぐりピスケあんぐりピスケ激ウマあんぐりピスケあんぐりピスケ

無印良品のと似てるけど、周りのチョコがちょっと違うような。とにかく好きつながるうさぎ
{7429D4A1-A38C-49A4-908B-ACB353C0E05A}


これだけ芋とか餅とかチョコとか散々高カロリーネタ書いててなんだけど……




正月太りでヤバイので、午前中これから3キロほど歩いてきまーーーす豚顔パンッパン!

BTS聴きながらならいくらでも歩けそうやな。

今日も一日がんばりましょーカナヘイハート
ファイティンーーっとびだすうさぎ2

ps ついにすみれが朝起きたらKポップ自分で付けて見るようになったてへぺろうさぎ少し歌えるよカナヘイハートチェゴーーっ♡

{268A9A2E-6497-4E96-ACA0-902ED51856B5}

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート






{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています