こんばんはカナヘイうさぎ

本日2回目のブログ更新です

{6C7FC83A-5F18-4841-A297-2A6FCE224D5D}

今夜のお子様ランチは、朝作ったサンドイッチが残っていて、それに合わせてクリームシチューにしようかと思っていたんだけど、冷蔵庫に人参も鶏肉もジャガイモもないアセアセ

ということで、冷凍していた海老を解凍して、あとは冷蔵庫にあるもので・・・

ガーリックシュリンプのっけ
クリームリゾット


{10EC2953-309D-4A01-8C71-EBFA767C5892}

【材料】

・ご飯 2〜3杯分
・ウィンナー 5本(ベーコンでも)
・玉ねぎ 1/4個
・冷凍コーン 大さじ2
・きのこ類 お好みで
・牛乳 400cc
・白ワイン(なければ酒) 大さじ2
・コンソメ 1個〜
・塩胡椒 適量
・とろけるチーズ 1枚
・黒こしょう、パセリ

・海老、ニンニク、白ワイン、グルメスパイス

{75B6DD6B-C52D-405B-A5C6-A6B7253CEBFC}

・玉ねぎ、きのこ類はみじん切り、ウィンナーは薄切り、海老は開いて、みじん切りにしたニンニク、白ワインたっぷり、グルメスパイスをかけておく。

{68754B2E-AEAF-4DE2-864A-0709D72CDF57}
・深めのフライパンで野菜類を炒めしんなりしたらコンソメ(野菜ブイヨンや、チキンブイヨン、ビーフブイヨン)1個と白ワインをふりかけてよく混ぜます 

{FAB3D144-E16D-4A43-97ED-EBB588C3C566}
・そこに牛乳を入れて、よくかき混ぜ味をみます。コンソメなどによって濃さが違うので、ここで味が足りない場合、塩やコンソメを足します。

{C1FDD4D2-B47E-40F1-ADEF-A1AC335B67B9}

・そこにご飯を入れてコトコト

{C00F95B4-8662-4643-AC2A-F9503642BCE2}

・とろけるチーズと黒こしょうやパセリを散らしてよく混ぜたらリゾット完成 

{2D340978-0646-4F95-96BF-BE957A201F36}

・フライパンで海老を少し焦げがつくくらいしっかり焼いたら、リゾット載せて完成♡

{61D95644-F7D1-48A4-AABA-3F357BB43780}

さてー!

今日は本厄の厄祓いへ…

妹も前厄とのことで、2人で行こうとしていたら、たまたまダンボもお友達と厄祓いを予定していたということで急遽みんなでカナヘイハート

鹿児島の護国神社へ行ってきたとびだすピスケ1
{31A8B5F6-43BC-44D4-80A6-1C8387E1FF19}

右上の茅輪(ちのわ)は邪鬼や疫病を祓う御守りで玄関の目より高いところにおいて、そこをくぐるとよいとのことだったので、玄関からリビングに入る扉の上におまつりとびだすピスケ2

どうか御守りくださいませー
{2B038DE1-7B38-4605-A61B-BA38BBFC9E65}

じょーとすみれ用も買ってきたとびだすうさぎ2
ランドセルと園バッグにつけたピンクハートピンクハート

{A9713037-1D70-41B0-8C3E-0A3FEE9A172F}

笑いなしおふざけ無しの
キリッとした雰囲気の中、厳かに行われ
清々しい気持ちになった。

家族全員が健康で笑顔で過ごせますように…


本厄だからこそ毎日笑顔で
福を呼び込みたいとびだすうさぎ2

{84B289A6-F6D8-47B9-AA1A-AECEB67EF50C}

はぁぁ毎日毎日笑顔にしてくれて
ありがとう笑い泣きbts
{181F6A84-6346-4B86-8889-D9B67F731302}


あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!


最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート






{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています