こんばんはーカナヘイうさぎ

本日も2回目のブログ更新ですピンクハート
※栗原はるみさんの福袋公開の記事をかいてます

今夜は賞味期限ギリギリのピーナッツバターがあったのでたっぷり使って、坦々焼うどんをカナヘイハート
カットするのはニラのみ!
超簡単とびだすうさぎ2カナヘイびっくり

{D9BB3ADA-3594-4B9C-BDC2-3383A40F2354}

【材料】

・合挽き肉 250g
・ニラ 1束 
・もやし 1袋
・ピーナッツバター(ほんのり甘いタイプでした) 大さじ3
・生姜 少々
・豆板醤 少々
・コチュジャン 小さじ1
・水 200cc
・鶏がらスープ 大さじ1.5
・ごま油 適量
・塩胡椒 少々

{C6F2D6AA-672B-4EB9-9EFA-51A0433CC4D6}

・ニラをカットします

{D146E348-23DD-4ADA-B801-EFE576CB0077}

・中華鍋にごま油を熱し、すりおろし生姜もいれいい香りがしてきたらひき肉を炒める。

{2FFDF5F5-15D1-4358-9FD6-2B9685EA723D}

・炒めている間に、うどん麺をごま油でカリッとなるまで両面焼く。

{471B6F89-D109-4CF2-96AB-602145576B7C}

・ひき肉に火が通ったら、ピーナッツバター、豆板醤、コチュジャンを入れてよく絡める

{1AE295B6-684D-452F-9673-BF1339DC94DB}

・そこに水と鶏がらスープもとと、もやしニラも入れてグツグツ

{A9BA42E1-D4CF-4344-AC08-510C70A5C4CB}

ドロッとなったら最後に塩胡椒をして完成
カリッと焼いたうどん麺の上にぶっかけ、お好みで糸唐辛子やキムチを♡

{43696762-EC0F-4DDF-8D50-E1CA05F8465B}

さてー!

今日は久しぶりに妹が遊びに来てたカナヘイハート
とーこーろーに、もちろん来るよねー笑い泣き

{1E8357DB-3A8D-4D97-8F79-18DC7AAF844A}
ダンボーーーーッ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大画面でYouTube見てるのに飽き足らずスマホでもインスタ動画見てるんやろか笑い泣き


スマホでしかみれないLiveを妹も巻き添え
てへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ
{3FD41813-C70D-4C3E-904A-B757710FD013}

今日はついにカナヘイハート
先日発売のbtsベストアルバムのDVDが届く日

ポストパッカーン、頭もオッパッピー
{52215F0C-6EED-49F0-AF02-0BDBEE9EF2D9}

届いた届いたカナヘイハート
画像小さくするねwww
{EF5838FB-CC8F-4F36-9732-870BF4D6EF53}

さぁ、これから妹のおうちにお泊り行ってきます。このDVD持って行こ。見させてくれないかなてへぺろうさぎいや。美人で優しくて姉想いの世界一のあの妹なら見せてくれるかも!まい様仏様♡♡

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!


最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート






{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています