おはようございます◡̈

늘 감사드립니다.カナヘイうさぎ

とうとう2016年が
終わろうとしています
猿・・・鳥鳥鳥鳥鳥鳥


今年は嬉しい事がたくさんありました

じょーの入学、すみれの入園、マイホーム完成、鹿児島への引越し
{1EF9DE65-0249-4B36-9335-AA48A55F6567}

{24AB1296-2487-4483-9857-4E572937C544}
{653260A1-0A4E-49C4-95EB-EA05F3FFA64D}
同時に

私の人生を見直すきっかけになったことも2つありました。

熊本地震とまおちゃんのブログ

これは私にとって本当に大きな大きな
出来事でありきっかけでした。

{3E2376E9-41C5-424A-8A44-642452A46F2C}

熊本地震を体験した時も
まおちゃんのブログを読み始めた時も

今ある当たり前の生活は、もしかしたらある日を境に突然なくなるものなのかもしれない。
今日が最後かもしれない。

一時期そんな思いや、言葉では言い表せない恐怖心や不安感で、とっても不安定な日々を過ごしていました。


なんとなく、その頃から仕事の事とか、ブログの事とか、人間関係とか、これからの事を考える時間が増えて、事務所を卒業したり、目標や夢が変わったり…。


少し肩の力が抜けたというか、色んな事をガチガチに考えなくなったというか、ま、いっか精神を色んなところで取り入れられるようになったというか。すごく無理をして生きてることに気付いた瞬間で、おおきなきっかけになったのがこの頃。

同じくらいの歳で同じくらいの歳の子を持つ母親である、まおちゃん言葉や闘病する姿もまた、すごく自分の心に響きました。

またこのタイミングですみれの幼稚園も始まり、6年ぶりに訪れた一人の時間。

そこで色んなことをゆっくり考える時間ができたり…楽しむ時間ができたり…


よく考えればここ6年間は
悩む時間さえなかった。

時間的にも精神的にも体力的にも余裕なかったし、ただただ1日終わってあれ?今日なにしたっけ?みたいな日が多くて、全てが子ども中心だったのが、6月から一人の時間が一気にできて、さらに 鹿児島にきたら単身赴任で夜も一人の時間ができた。

だからいろんな面で余裕ができてきて、小さな悩みができても大きくなる前に消化できるようになったり、忘れる事ができるくらい楽しむ時間が作れたり、今はすごく生きやすい。


そんな時期に突入した来年は少し

自分の為の一年にしてみようかなとカナヘイきらきら

これまでやりたかった事や、できなかった事、楽しい事や自分が心から喜ぶ事を、全力でやりたい!!子どもや家族のため、だけでなく

わたし自身のために!

もちろんやるべき事は目標もってやりながら。
山のようにあるやりたい事を、少しずつクリアしていきたいですカナヘイハート


そして、いつも温かく見守ってくださる読者さんたちにお返しできるような、そんなブログにしていけたらと思っています。本当にいつもありがとうございます。励みになっていますつながるうさぎ

引き続き来年もAmebaブログにて続けていきますので今後ともよろしくお願いします。

{6AF97236-F8B6-4F7C-AF46-1B5281651A45}

韓国トークもだんだんと変態の域に達してきてるけど、たまにつきあってくださいてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ
カムサハムニダーーーカナヘイハート


 それでは、みなさん1年間本当にお世話になりました。
2017年もよろしくお願いします。
お身体に気をつけて良い年末年始をお迎えください 

  AYA

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!


最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート





{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています