おはようございますニコニコ

今年もあと10日ちょっと
バタバタバタバタカナヘイびっくり

바쁘다〜!!!

昨日は今月号のオイシックスが到着カナヘイうさぎ

早速 kitoisix kidsを作りました

{66D1FB98-6922-499B-B42E-1FB73CE1C07D}

カナヘイキャンティスノーマン雪降る夜クリスマスカレー
カナヘイキャンティ豆腐ディップの彩りグラスサラダ

全部で15分でつくれちゃう。子どもにも作れちゃう!!初めてのお料理挑戦にもバッチリ!
{E7B22197-C587-4929-BEEA-F850072F215F}

作り方も写真付きで子どもでもわかるように
{1332235F-046D-47AE-AFCA-E3AB952D98DD}

本当にかんたんに子どもが喜びそうなクリスマスディナーができました
{F4C8A0A2-36E1-491E-BB5D-ED7C342DB562}

kitoisix付きのお試しセットもあるみたいですよとびだすうさぎ2興味のある方は是非カナヘイ花




さてー!

昨日は少しパントリーを整理しました。
1ヶ月半生活してみたら、だいぶ場所も把握出来てきて、ここにこれがあった方がいいなとか、ここの方が見やすいなとか自分が使いやすいキッチンが整ってきました◡̈♥︎

Before
{0C03052D-F3A7-4BCD-8D04-E60487312205}

After

{B8B38F9B-1AB3-44D7-8A92-9C4E5ED2596D}

奥にエプロンとエコバッグを
掛けれるようにしました◡̈♥︎

そして1ヶ月半続いているキッチンの拭き上げ。
キッチンクレンザーなども使ってないけど毎日ただ拭き上げるだけで、水垢もウロコもひとつもついてないです拭き上げってすごい

{D45FD8DA-EC5A-4CD3-A395-64BE521522A6}

質問があったので↓↓参考までに

我が家では台拭きのキッチンとは別に、手拭き・拭き上げ用で真っ白のフェイスタオル(5枚で599円とかのやつ)をシンク下に収納してます。

{07F8EF61-D0A4-4503-8BBE-A5362B2EE91B}

フェイスタオルだとしっかりシンク全体と桶を拭きあげるだけの吸水性もあり、そのままジャブジャブ毎回洗濯してます。

昼間、布巾やゴム手袋は、シンク内にスタンドを置いて掛けてます◡̈♥︎
{0B9F24E3-5F34-4A6D-BB2D-8C0D97B4BED5}
赤ってwwって感じだけどこれだけは使いやすくて手離せないのてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ

そして、我が家の西陽対策も、ロールスクリーンを設置してもらい、なんとか完了。
パントリーの西側にも。
(食料があるので遮光性の高いものを)

{ED400242-6698-4FBC-9704-5C9F32B8ECFA}

{5CACD1FF-32E3-49E4-A7DD-918E19F83B7E}

これで、部屋内でまぶしっっカナヘイびっくり
ってならなくなりましたてへぺろうさぎ

ロールスクリーン設置前↓最強西陽あんぐりうさぎ
{27876389-5758-47A0-AF75-B466705AB0CB}


さぁ今日はすみれ終業式!
いよいよ冬休みー
{60FE0663-FBB0-4DFE-8D00-5562CCB19A75}

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!


最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート


{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています