おはようございますニコニコ
まずは本日のレシピですナイフとフォーク

{3EA5BF27-1174-4CFB-9B11-3F7E35AA4DBB}

いつもの煮物がちょっと変わる!
鶏肉と大根と卵の
カレー醤油煮

市販のカレールーをひとかけら使うことで、ぐっと子どもが大好きな味の煮物に変身します!今の季節に美味しい大根をカレー醤油しみしみでコックリ楽しめます!

{7A6BBA7A-98FD-41B6-9093-778C395AB628}

メニュー
①鶏肉と大根と卵のカレー醤油煮
②ナス田楽
③ポテトサラダ
④ご飯、かきたまスープ
⑤りんご、柿

【材料】2〜3人分

・鶏もも肉 1枚
・大根 1/2本(約500g)
・卵 4〜5個
・おこのみで小ネギ少々

・水 200cc
・カレールー 1かけ
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1

【作り方】

{2BF2A250-7429-4CD7-B227-931FEE9FB454}
・大根は乱切りに、鶏肉は一口大にカット。卵はゆで卵にして殻をむいておきます。カレールーは細かく刻んでおくと、溶けやすいです。

{95C56FFA-3B91-4490-8CF9-54A2B74A3452}

・深めのフライパンに油をうっすら熱し、強火で鶏肉と大根を炒めます。大根にうっすら焦げ目がつくくらいしっかり焼いたら、そこに、ゆで卵、水、醤油、酒、みりん、刻んだカレールーを入れます。
{7D36F4EF-950B-4A04-B5C6-0D0ED2AF9DF9}
・落としぶたをして中火で汁気がなくなるまで煮て、トロッとなったら完成


さてー!

まだ単身赴任生活始まって1ヶ月半だけど
すでに家族4人になった瞬間、生活のリズムや時間感覚や食事量がガラリと変わって、体がついていかないショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

子供達は嬉しそうー

{A306236E-C947-460F-BD7F-E7E9E351C847}

さてさて石油ストーブ

昨日、5箇所電気屋など回ったけど気に入ったものに出会えず・・・。

現在1階には
15畳用のエアコンが2つ。

今の所1台のみでなんとか暖かさキープできてる感じ。でも寒さはこれからが本番!
{A8A2A445-B996-45E5-A740-83D753EDAAA8}

{5C8E1506-4267-4DA1-8449-EB1CF3B4E890}

しかしエアコン2つつけたら乾燥がハンパない!

ので1つの暖房とストーブを併用してぬくぬくにしたい・・・つながるうさぎカナヘイハート

石油ストーブの方がファンヒーターより乾燥しないかなぁと思うんだけどどうなんだろう。。


我が家にはリビングとダイニングに
白の家電を置いていない(エアコン以外)ので


コロナやトヨトミやアラジンのこのタイプの白は部屋で浮いてしまう気がする・・・
可愛くて大好きだけどね大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
{D4331B87-237C-4CF8-9AE1-844924ED30B3}

{EB5151A9-2D4C-48D9-82C1-472FA0AE8B9D}

{1ED0DC88-E35F-4846-8D57-F0527C53BAB5}





てことで、こちらのBKFチェアの↓↓
脚のアイアンにあわせて

{4D7DC59A-1B88-4408-A044-5753887168C5}

その横にトヨトミのアンティーク石油ストーブを置こうかと考えたけど、
今度はこれだと木造7畳までとやや力不足

{F194B757-95F3-4D60-805B-A8CDA41EC008}

アラジンのこちらも同じ。
しかも約5万と他に比べて高額。
{7DB39CDB-FF5F-4F81-BEAC-91279D533E59}



旦那は、すみれが小さいから火傷の心配と、灯油缶をストーブのところまで持っていかないといけないので、私には重いし無理だろうと、

石油ファンヒーター推し。
{1B0C01CF-A120-471D-A11B-8094C9DC5269}

{3A29E741-DB98-42FA-A7AF-4CC61EDB9965}

んーーーーーーーー!悩みすぎて
悩んだまま・・・





春が来そう

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

料理レシピまとめ記事

{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています