메이킹 영상을 보며 아침 밥을 먹었더니 웃고 혀를 물고유혈 지옥이었습니다.
안녕하세요

メイキング映像を見ながら朝ごはんを食べてたらニヤけて舌を噛んで流血地獄でした。
おはようございます。AYAです

{AB56A828-FFDC-4F1E-93C7-25A6ECF1A019}

トッポギの豚肉大葉巻き
『떡복이 돼지 고기 말린다』

トッポギを買ってきました◡̈♥︎
{A378C604-0A69-4567-B620-ACAA57076B9D}

豚肉と大葉と玉ねぎで
トッポギの甘辛煮物を作りましたよー。
{08A5174C-B2A7-4FFB-BD51-F7D128A1FC96}

【材料】
・豚肉 200g
・トッポギ 200g
・玉ねぎ 1/2個
・大葉 5〜6枚

・水 300cc
・コチュジャン 大さじ3
・醤油 大さじ2
・砂糖 大さじ2〜3
・酒 大さじ1

※砂糖は味をみて2〜3で調整

{E0A17240-2EC5-4E00-AEFD-0D6FC9928E71}

・豚肉に大葉とトッポギを乗せてまく。

{84FC7EBC-E2A2-4590-A6BF-99683D78A9B0}

・爪楊枝で固定して準備終了

{54481409-4443-40FC-814B-A18BD8C26C92}

・すこし深めのフライパンで材料全て入れてコトコトコトコトコトコト

{F969CC5F-983C-4D81-94FE-204C0A66EC4D}

コトコトコトコト目の前で宿題中ー

{5567B1F2-BB78-4EEA-B288-AFE2BF432584}

このくらいドロッとなるまで煮込んでトッポギが柔らかくなったら完成◡̈♥︎

{DC7BF2A3-E3DB-490F-BFFE-32841FCA0247}

さてー!

たくさんの方にご予約頂いた
スープパレットwinterbox
クリスマスツリーサンタジンジャーブレッドマン

本当にたくさんのご予約ありがとうございました。
感謝感激です!

いよいよ到着しているようで、今日はお友達がインスタにあげてくれてましたピンクハートピンクハートピンクハート
嬉しいお願い
{8C99F9E2-D903-4DD7-BEA5-A679A3B7609B}

しかもトートバッグ
当たってるーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ご購入者様名簿から先日お約束させていただきました私からのプレゼント企画もするので、トートバッグ当たらなかった方もお待ちくださいねハート

ちなみに懸賞はありませんがまだ購入は可能です!プレゼント企画までに是非ニコニコ


さぁ今日はこれから親友がくるから渡韓計画立てなくちゃ。ダンボと3人でいけたら楽しいだろうなーーー…
はぁ妄想だけで毎日120%の力で頑張れる

とりあえず韓国では『果汁顔メイク』がきてるそうです。
{F5C790F6-AFA9-4DA4-838C-13D02CA88ED1}

果汁顔メイク情報求む!
과즙 얼굴 메이크업 정보 요청

{87EBF24C-A90F-4E04-AE4A-2271BF60533C}


{0B375F4F-0827-4867-8C4B-5ABB45369149}

ちなみに私が狂ったきっかけの『太陽の末裔』は来年3月からレンタル開始なので、それまではスマホやアプリでみれる『hulu』月額900円くらいかな、それで見れるみたいです◡̈

読者さんに教えてもらったピンクハートピンクハートピンクハート

{732EEFFF-7D94-4D52-9037-83F3E10CAC58}


まぁ。私は2月発売のDVDをポチッたけどね
予約受付w


{EE1D36AD-BC15-4F21-A5B6-E26868B3E4AC}

はぁぁぁ。早く誰か見て欲しい笑い泣き
一緒にえずいてーーーー!



{E39AE607-D0F0-40B5-AA60-D9344BAD04C7}

朝5時に起きてきた…しかたない。韓ドラみるか。って朝でした笑い泣き

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!


最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート


ピンクハートピックアップコメントピンクハート

※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています