안녕하세요 

すごいwこんにちはって打てるようになった
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
こうやって入力するのかー♡♡♡

アニョハセヨー

96時間我が家のTVに韓国人しか写ってません
運転中も買い物中もイヤホンでYouTubeがずっと流れてるので、もしかしたら朝目覚めたら日本語が話せなくなるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

こんにちは、AYAです

昨日から母と妹家族が泊まりに来てますチュー
今週は旦那が仕事なので帰ってきませんの

{D2DBFA47-6515-4491-BC41-0FA204618687}

朝ごはんはサンドイッチとフルーツヨーグルト
を手作りパン

昨夜は鹿児島といえばキビナゴ‼︎
がとってもお買い得だったのでたっぷりと
子どもがバクバク食べる方法で!


このきびなごを子どもが食べやすいように処理したら

{FB38679C-A2C0-4D06-AB8F-FED51E8B6C4C}

きびなごの水気をとって、そこに野菜ブイヨン小さじ1、白ワイン(なければ酒)小さじ1、にんにく少々、黒胡椒少々をかけて、まぜてしばらく置く

{4C2DB353-7C96-44D1-B2AC-61A9AAB449FC}

15〜20分ほど置いたら、片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きにしてカリッとなるまで。

{380E59FD-5D4A-49BD-9B2B-9B542B3A98D7}

両面焼いたら完成◡̈♥︎
子どもが大好き、もりもり食べます

{7882BC16-0BEA-4BA1-9902-CB035671AA9C}

昨夜はこれに
{75687525-C4D5-4844-B749-F676DE528D58}

しゃぶしゃぶ肉とうどん、豆腐や野菜ですき焼き風の甘辛煮込み。温泉卵を添えて

・水300cc・和風だし小さじ1・醤油大さじ6・みりん大さじ6・酒大さじ2・砂糖大さじ4・ごま油大さじ1で煮込みました。
{8BB269D8-2535-4B5E-A4E2-0EF9EA225BD4}

それと蒸し鶏のサラダ、アサリ汁、ぬか漬けです

オイシックスさんから届いた
『もものすけ』という新種のカブ!
手でむけてそのまま生で食べれるほどの甘さ
{9329C8A5-6A3E-49C1-8FCA-C4D9BB9F1C72}

サラダにgood
{4E3BF4C8-B90B-4E2E-9D56-7CE99D16D5B5}

私は水と酢と砂糖とレモンでピクルス風にしてみました。妹に大好評ピンクハート

{A720BCAC-6902-44E8-8320-D90993B40D46}

でしたとさ♡♡♡


{ED48214C-B77D-498C-B254-86547EA4C86D}

料理を作りながら一日中、TV画面でYouTubeを見ているのが本当に至福

今回久しぶりにハマっちゃったドラマ
『太陽の末裔』
たいようのまつえい

{0115B4B6-7622-4067-AF97-50F2507D8C45}

星⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
全16話

これまでたくさんハマってきたけど、主役を何人も好きになってきたけど、こんなに好きすぎて苦しいの初めて……

見始めて喉通らなくなって2キロ痩せた笑い泣き

2016年韓国で大ヒット、社会現象も巻き起こして最高視聴率38.8%

{ED62D886-1C7A-4336-A9BE-F3DACB689D73}


ストーリーはネタバレ書けないので
書けないけど、突っ込みどころ多くて、脳内をTHEフィクションモードでみればとても楽しめます。泣けるし笑えるしキュンキュンだし♡♡

映像や音楽全て最高です音符

{3F86441F-DBCD-4606-9A83-8C5BD5BB9A22}

{CF9A0CC0-12C9-4E82-9FDF-9A733C95D2F6}


でもストーリーよりなにより。

ソンジュンギがかっこよすぎて、色っぽすぎて、素敵すぎて、何時間もえづきっぱなしです

表情の全てにトロけます。気をつけて。

{22F079AF-A0A6-41D3-87C9-4313BDA58867}


恋します、激しく。

ソンジュンギは3歳年下。
ヒロインのソンヘギョは自分と同じ歳なので
さらに感情移入ハンパない。


{5DC3D70A-57BB-4A8F-ABB7-8ABDC48C8E12}

全巻見終わったら、ソンジュンギロスに陥って、心にポッカリ穴が開いて
とりあえず何も手につかなくて、泣きたくなって、ため息が止まりません


{F6F8A8A1-94A2-4765-A32F-C50FC79C44AC}



そこからはエンドレスでYouTubeで動画をあさってメイキングやその他映像を何十時間も見続けて、心の穴を埋めます

{77771868-7A04-441D-AF92-6B1A5D08B5F0}

とりあえず。
韓国に行こう………。第一目標決定。
空気を、空気を、韓国の空気を吸って自分を落ち着けたい




旦那に毎日韓国語だけで返信し続けたら

{501003D5-CD34-4E1A-BC25-1CF3027DE317}

しまいには

{61399A35-7175-4CEA-8D9B-3DE45A39CBB3}

チョーうざいって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ミアネヨ〜ピンクハート

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています