こんばんはピンクハート
連日たくさんのアクセス、いいねやコメント、読者登録ありがとうございますピンクハートピンクハート

とても励みになってますお願い

{AFAACA18-7EA7-46E7-9DA0-4922E1200EB0}

うんまー!マカロニ入り
トマト感たっぷり
ミネストローネ

【材料】
・冷蔵庫にある野菜色々!昨日は
玉ねぎ、大根、カボチャ、さつまいも、アスパラ、しめじ
・ウィンナー 5〜6本
・マカロニ ひとつかみ
・トマトパウダー 大さじ8
・野菜ブイヨン 2袋(コンソメでもok)
・水 800cc
・はちみつ 大さじ1

{D5D59960-9BCE-428F-9378-F130B8F9676B}

・冷蔵庫にある野菜でOK!!!たっぷり♡

{AA15D7B0-65AB-478F-9F2D-6E38F33C7F4B}

・オリーブオイルで野菜類をしっかり炒める

{E55B3916-F1CC-4FA0-9719-23AE4A7BF6EA}

・炒めている間にマカロニを茹で固めのままでいいのでザルにあげておく

{3C366854-5024-40B4-AC48-1A3999D664DA}

・炒めた野菜に水800ccを入れ、野菜ブイヨン(なければコンソメ)を2袋入れてコトコト10分ほど煮る。

{CCC15B51-9CA8-413E-B0E1-208C36FFB359}

・そこにトマトパウダー大さじ8を入れてさらに15分ほど煮込む。途中マカロニも入れてコトコト

{528D6CA3-65FB-4743-8DD5-D50FE9134234}

・味をみて、はちみつでコクと甘みを足して完成。トマト感が強いので苦手な方は、市販のビーフシチューのもとをひとかけら入れるだけでだいぶまろやかになりますよ◡̈♥︎

{3E1D4F28-BA5F-4498-A5DE-8D1B6E39EAED}

コックリ美味しい♡
{571A26CB-E45E-4BAA-806E-8195FC8525E9}

野菜ブイヨン!トマトパウダーも入った
今年のwinter box!!!
ミネストローネも作れちゃいます

{2C0C2C4A-18D7-439C-8264-E3687D855F97}
ご予約がまだの方は是非是非ピンクハート


{06E7115B-8DFF-4611-9960-F86113812D24}

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

さてー!
今日は妹宅にお泊まりに来てます◡̈
{79E9EE0C-2E3D-4EEF-90DB-6E009E01EA30}

春巻き20本もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

今日はマイホーム作りの上でこだわったところを書きます◡̈

これまで転勤族で結婚してから5箇所賃貸アパートに移り住んできた私。

・あーここに窓があればなぁ
・あーここに収納があればなぁ
・あーここの広さがもう少しあればなぁ
・あーこの機能があればなぁ

そして一番感じたのが

・あーここにコンセントがあればなぁ・・・

でした

なので、コンセント箇所は私の小さなこだわりポイントです

特にキッチン

・携帯で撮影しながら作るので、料理しながら充電できるようにしたい。
・ブレンダーやミキサーがお鍋などで使えるように届くところにコンセントが欲しい
・ホットプレートがテーブルやカウンターで出来るところにコンセントが欲しい

ということで
{CA8F7D60-3DBF-4C2B-AEF3-FEA9B2E10BD6}

アイランドキッチンのIHサイドに2口コンセント。これでブレンダーしながら鍋でスープができる。充電しながら料理写真撮れる。


{789C016B-16FB-41E6-9C68-518FD2B518FB}

・アイランドキッチンのカウンター側に2口のコンセント。テーブル横なのでホットプレートやタコパなどできる。

{915AFDA6-62DA-45A8-8C20-78BACF0BEB80}

{CF9C15E1-3A19-48F4-AD7C-A9290B048A37}

アイランドキッチンの反対側造作食器棚のカウンターに、ミキサーやコーヒーメーカー、オーブンなどに使えるように4口コンセント

{C969C278-D493-430E-A57D-6BFFC7DFE912}

・炊飯器とホームベーカリー用で2口コンセント

{D76AE7B0-C3B4-4879-900C-B09334EC2C95}

・パントリーで掃除機の充電などができるように2口コンセント

他にもパソコン用、スタンドライト用などで、ダイニングキッチンだけで、18口コンセント笑い泣き

ハウスメーカーの人この人どんだけコンセント欲しがんねんて思っただろうな(・∀・)

とにかくコンセントストレスがなくなって
快適ですw(絶対余ってるやろw)

小さいけど、私の強いこだわりでした。

最後に今日のインスタ投稿はこちら♡



今日はすみれデーでした◡̈

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています