おはようございますニコニコ

光!開通!サックサクー!!

今日はまずレシピからピンクハート

{C233BB67-06DC-44DD-A333-D63E2830C979}

給食の味再現!
子供大好き♡野菜たっぷり
麻婆丼

お野菜をたっぷり入れて、子どもに食べやすい味付けにしてみました

【材料】3〜4人分
・豚こま肉(豚ひき肉でもok) 200g
・玉ねぎ 1/4個
・にんじん 1/3本
・チンゲンサイ 1束
・豆腐 1丁
・ニンニク生姜 各1かけ

・赤味噌 大さじ2
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・醤油 大さじ1
・水 50cc

・片栗粉、水 各大さじ1
・ごま油 大さじ1
・お好みでラー油

{00B51E91-B4B4-4CB4-9D96-BF666B656621}
・豚こま、野菜を細かくカット。豆腐はサイコロ状に。

{669DDC7F-BCD7-4ADC-8729-4D1D3897CB54}

・赤味噌から水50ccまでの調味料をボウルで混ぜ合わせておきます

{4F411E02-BE82-4B13-8CFA-C315EE72DE9B}
・中華鍋に油を熱しニンニク生姜を炒めたら、野菜豚肉をいためる。火が通ったらチンゲンサイも投入!

{5D99982D-64A6-44C3-9CAC-052B02733572}

・豆腐とあわせた調味料を入れコトコトコトコト

{AA8284A6-DC77-47C0-9E33-1D0D52B6B08C}

・全体に調味料がなじんだら、ごま油大さじ1を回し入れる。混ぜたら水溶き片栗粉を入れとろみがついたら完成

{43D2EA14-75B8-408D-9DBD-3D83C2BACDC5}

【お子様ランチメニュー】
・給食の味再現!麻婆丼
・じゃがいもスープ
・小松菜とシーチキンの胡麻和え
・カボチャサラダ
・ヨーグルト、りんご、みかん

さてー!

昨日は4人がふらりと遊びにきましたw

{A80DFF32-FFC5-467E-A97F-826C46F84959}

ふらりと立ち寄りたくなる家になりたいです…

{6939CBAC-F59D-4136-A5B0-572777130138}


かなりの確率で
{D62BCE98-4F60-4B47-B847-C0128BD5DBB5}

じぃじがフラッときてますがw

フレンドリーなのであまりお気になさらずみんな来てね

{E1AAE1D7-B5B3-4EAF-8930-FEDAF55BAD2A}

これは妹。昨日昼前に来て、スマホでゲームしてる。平和だ。平和すぎる平日だ……


夜もお友達が来たので
急遽ワンプレートご飯ロゼワインシャンパン
ハンバーグと蓮根唐揚げとコールスローサラダと厚揚げ、昼妹に作ったミネストローネを。

{67B0A195-C32E-4C24-ADFD-5AF55BB0057B}
見た目がわるいねタラータラータラー

頂いたお土産
{A3A3F683-28DB-4F52-B56A-816A6FEB5C47}

でかーーっ!

金太郎ぶどうっていうんだって

こんな高級ぶどう食べたことないお願いお願いお願い
皮ごとペロリとたべれるの

{8EA798C2-B15D-4391-AC33-69CD4CA7FD79}

美しい和菓子も!危うく2個食べそうに。

昼間もフラーッとダンボがセブンの和菓子ぼた餅やら大福持ってきて、もう絶対やばい豚

鹿児島きて体重がグングンぐんぐん。

{A04DAA98-5132-4784-AE72-FBF8FEC73168}


さぁそろそろふたりとも幼稚園小学校の時間も定まってきて、鹿児島での生活リズムが掴めてきた!!私も動き出そう!!

最後に昨日のインスタ投稿はこちら

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!


最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています