今日は2回目のブログ更新です◡̈

『怖いのです。winter boxあと2週間!』

{36AEC7F6-92A5-4319-BAD5-41A9A0B75FD8}

今日はトイレの紹介ニコニコ

これを選んでよかった!!
シリーズ笑い泣き


実はトイレも決めるまで3つくらい変更しました

{1A680FCE-3A13-45C5-8EA2-7F56FC61167E}

①タンクレスタイプ

{F0B7AEE7-13D8-4177-BC73-1494422C1847}

②上に洗面手洗シャワーが付くタイプ



そして私が購入した
タンク内蔵型のタイプ

{246AF2D5-E235-4B55-B885-47259283914C}
LIXIL シャワートイレZA280タイプ
DT-ZA251/BW1

これを選んだ理由は3つ!!

①地震の際断水になってトイレが流れなくなった時タンクがあることで、そこに支給される水を貯めて流すことができた。この経験でタンクレスからタンク内蔵に変更しました

②タンクレスタイプより安い

③掃除のしやすさに感激

{03044D41-163F-42E8-B962-D13BDA5AC287}

わかります???
便器内の周りに溝が一切ない!!!

{F1D3B840-AF1A-40DF-98EA-CE4A2D41CB29}

男の子あるあるなのか、じょーが特になのか、おしっこを飛ばすのでトイレ掃除が大変アセアセ
そのトイレ掃除がとにかく楽に!!

ブラシも洗剤もいらない!!

横のボタンを押すと
{651ED6A1-CF43-4EBA-8285-518D3E2B47CA}


シャワーのところが便器ごとバコンと持ち上がって、サッとふける。

全ての場所を素手で汚れる事なく掃除できる……
{EC1B6B9F-6D92-4775-883A-3D8FF01494DF}


横もフラット
{9634392E-B8E1-4B44-A36B-B70C19E9F4E1}

これは本当に大満足のトイレ

横には小さな手洗用の水洗と、少しディフューザーや花が置けるよう横板を付けてもらいました

{A4AB1F6F-6DD7-405D-A391-E435DDFF936D}

コットンとドライ紫陽花に
香水をふって飾ってます◡̈

これからトイレを決めるって方には、すごーーーくオススメします!!ニコニコ

さて

今日は結局北海道物産展は中止、フラーッと実家へ。フラーッと実家に行けるなんて10年ぶりピンクハートピンクハートピンクハート

妹も来て自宅ランチ

{E75F37F9-D6BB-42A1-8DCE-F78BB4E8F0AC}

いくら実家が近くだからって……

バッサバサヘアーw

そして今日も我が家は西陽光線がやばーーーーっです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{D2E115A1-691E-43C3-9819-85A84DF54B42}

宿題中も眩しいーーーっ!
まもなく注文したロールスクリーンが設置される予定です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{BFA6783B-DDA4-4580-A246-DDCCBCBBD9E6}

でも料理する対面で勉強させられるって嬉しいニコニコ


本日のインスタ投稿はこちら

ではまた♡


あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています