おはようございますニコニコ

昨日は母が旅行から帰ってくる日だったので、夜ご飯を準備してあげることに◡̈♥︎
旅行帰りに我が家に、父も仕事帰りそのまま我が家へ♡

旅行から帰ってきた日にご飯って作りたくないじゃん……一気に現実感っていうかタラータラー

てことで昨夜のメインは焼売!!

{0F8AF9AA-F5D8-4C59-9B80-4A89904D4AF3}
冷蔵庫にあるものを色々いれてみました◡̈
じょーが絶賛してくれたシューマイの
レシピはこちら

【材料】

・豚ひき肉 300g
・玉ねぎ 1/2こ
・白ねぎ 細め1本
・たけのこ 50g程
・しいたけ 2〜3枚
・焼売の皮 4〜50枚

・ごま油 大さじ1/2
・片栗粉 大さじ2
・醤油 大さじ1
・オイスターソース 大さじ1
・すりおろし生姜 少々
・塩胡椒 適量
・ハチミツ 小さじ1

{448B8538-9ECC-4226-9209-428C6D0CE08F}

・材料をみじん切りにします

{03AA7B88-357A-4B93-A19F-FC7518A82BA5}

・調味料類を全て入れます

{A63C4F9F-063C-4E90-AEBC-329BCE017ECA}

・よーくこねます

{36B84A0B-D947-4DA6-974E-1118D5F6108F}

・《シューマイ、ワンタン用皮》で包んでいきます。

{788B0A06-F894-49E8-BDA5-79232B10E96C}

お好みでコーンやグリーンピースをのっけて完成。
焼き写真を撮り忘れましたが、フライパンで焼きました!水を100ccほど入れてフタをして中火で10分ほど焼いたら完成!裏を見ながら焦げないように!

もちろん蒸し器で蒸しても美味しいです!

{9C70B4FE-AEBA-4E3C-A278-33C72B4DAB99}

焼売、塩サバ、小松菜胡麻和え、出汁巻、サラダ、ご飯味噌汁、柿

焼売はじょーの大好物!!

さて 
いよいよ来週からスタートするすみれの幼稚園生活!今日は幼稚園バスが試運行!!
朝8時半、家の前まで来てくれてすみれ大興奮

げげげ玄関の前まで来てくれるなんて

{85C39C9E-B2A7-4E0A-9AF5-E8C7588E3093}

びっくり!

やっと来週から私も時間的余裕ができそうチュー
その前に明日はすみれと妹と北海道物産展にでもくりだしてみようかな照れ照れ照れ



今日のブログではインスタやメッセで結構多くの方にリクエストいただいた、新築のお祝いなどで頂いたものをご紹介させていただきます♡

頂いて嬉しいものばかりハート
人に贈りたいとおもうものばかりハート

{DC58D5E2-B5AF-49D5-B198-D58320D80D96}
錫の箸置き

{C3D0ED65-DDC0-4D71-B755-6643095BF01B}
立つ洗いおけ

{B7823BB9-EFCB-4C4D-8D93-0FFC2205E6BF}
Cutipolカトラリーセット


{7655BF2B-7F00-49C3-92B7-7405BA09622C}
Wedgwood大皿

{127E1D41-0EE9-4378-B563-5F813CCE4459}
リース、ブランケット、食べる紅茶

{8545771D-9F51-4E80-A3C4-994847747606}
Russell Hobbs電気ケトル

{91B166BE-A894-4AA2-BF8C-0960C30ED06C}
Kahler フラワーベース

{E677CC46-EF02-4276-A883-3B4E466ECF10}
DEAN & DELUCA 

{1EA60B9D-4B2C-4AF4-B4BA-1F5805BAE63E}
アイアンバスケット、木の鍋敷き、フォトスタンド

{17969615-2CE6-4EF2-A641-9C507BB90F29}
カッティングボード、テラリウム


{8248DD1D-D370-44AD-B74C-8881E6CBA882}
クリスマスオブジェ

{1B2DFF88-7A9B-4D82-B302-A1749B28948F}
フラワーアレンジメント

{5729D7B1-440E-496D-AB7D-8B2BB66943DF}
kahlerキャンドルホルダー

{30C1D62B-4B6A-4C28-8BAA-AE72AEC649F9}
マリメッコ、アラビア食器

{C29934FF-1443-46D3-A636-1CDB3DAA4C9C}

山形ブランド枚はえぬき60キロ

どれもこれも愛がこもって、気持ちが伝わる本当に嬉しいものばかり。感謝感激です。
本当にありがとうございますピンクハート

また更新します
昨日のインスタ投稿はこちら

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています