おはようございますニコニコ

昨日はお昼に仲良しメンバーが家に来て、グラタンとポトフ、大量のサンドイッチがあって夜もそれを食べたのでお子様ランチなしです照れ

旦那がいないだけで1食作ったら2食分いけちゃいそうで、まだまだ感覚つかめないアセアセ
先日のあさり汁や魚や春巻きも相当余ったタラー

てことで今日はキッチン③

{83B3C9C1-3900-4905-AED5-4920AAEA9891}

昨日親友が撮ってくれた写真◡̈

この後ろの窓!わかります?

夕方まで光を取り入れたくてつけてもらった窓。ここから西陽が入るんです。

まぁこれだけの小さめ窓だし、ちょうどいいかも♡と思ってたら甘い!



西陽を

なめたら

あかん!


{F181E2EC-8E63-4B9A-AC65-9BA14ADB8BED}

シャーーーーッ

{A205BB4E-5C00-4E6E-8732-E0B8F33D4E61}

サンッサンッサン!

{892AB271-B94F-4725-A5C4-8CD88BFFB268}

カァァァーーーーーッ!

背中ジリジリジリ…
外さっむいのに、部屋の中ぽっかぽか、半そでで背中ジリジリ…。

冬はまだいい!

これ、夏、死ぬやんw

{1EA39AEB-2D7D-4B85-A3EA-41153BFF665E}

まぶしっっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

てことで。リビングの横長窓についているロールスクリーン
{9C3B52C3-7A34-44EA-968E-54F3E6606511}

遮光性もあるので必要に応じて閉めれるようにこれを追加注文しようかなと…

住んでみて気付くこと、多いよね注意

まぁでも冬場は17時過ぎまで部屋は昼みたいに明るいし、暖房いらずなのでメリットも大きいかも
{8453CD14-03EE-471F-8136-34BBAFD5AB26}




てことで昨日に引き続き、キッチンの収納

{F22570D9-C88E-461E-AB3B-49F2A32395F5}

収納性抜群のシステムキッチン。
横にパントリーもあるので、③⑦⑧はまだ空っぽ

これからここに入れるものを決めていこうかと

②と⑥がすごい
収納ユニットや使いやすそう、という理由で決めたリクシル、リシェルsi

『らくパッと収納』

{5C28F65D-C1A2-4ABE-B33D-4257FF87634C}
とっても軽い取っ手を引くとカシャンっと手前のポケットが開く。包丁やまな板、小道具はここに収納してここのポケットだけ手前に倒れて取り出せる。

{43664901-81E1-4341-9B0A-708E4E57276F}

さらに引き出すと
二段階引き出し
自動スライド

{8EE53E3C-5CD9-43CA-BBFA-607939D10FD2}

{54AB7B1E-C3CC-4CC3-87C1-87291802E213}

ムービーはインスタにはりつけました



IHの下の方も鍋など二段階収納できる同じ作り。

{67D56161-34E2-4DE8-839A-74DCC3DEC74A}

こちらはまだ鍋などがそろってないので見直しが必要そう…。

④はラップやクッキングシートなど。深さがあるので3段までは積み重ねて収納できそう

{1E7791AC-4688-4DA3-A34E-6F9CC8471B07}

⑤は調味料を立てて収納。

{69869CED-D253-42B5-8BB5-3C844399B5E2}

まだあまり揃ってないのでこれから◡̈♥︎

収納はこんな感じかな…
パントリーはまだゴミ箱など届いてないので、また整理したら載せますウインク

新居で生活を始めて8日、ようやくリズムが出来てきて、スィッチやコンセント、収納場所が特定してきた感じ。

じょーも一人で学校まで行けるようになりました◡̈♥︎

{F8FBD208-9D57-4067-BDDC-D5FAEF219CBE}

昨日はじょーがリビングで寝ちゃったので、私も掛け布団だけ持ってきてソファで就寝

体バッキバキや。

次はまた違う場所を紹介しますピンクハート
連日たくさんのアクセス、いいねやコメントありがとうございますニコニコ

また、野菜ブイヨン、私が監修させていただいた『WinterBox』、たくさんのご予約注文本当にありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート
抽選で20名の方は箱を開けてびっくりw
私がデザインした滝汗バッグがはいってます


あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています