おはようございますニコニコ

昨日の続きを昨夜書こうとしたら
2行で寝落ち…

気力と体力が充電切れ…アセアセ

早く寝たので今朝は5時に目が覚めて、朝から
グラタンとポトフ作り

{C03D61C6-9FBB-4529-A466-BC200B5B599F}

{4AEA1682-88FD-4EA2-8469-BE36C5373121}

今日は高校からの仲良しが3人遊びに来る予定

昨夜もお友達が来てくれて連日賑わう我が家星

昨夜あまりにも全身が張ってて、お尻と腰と背中と肩と首がガチガチだった私の体をずーっとマッサージしてもらって

{CF71FCBC-9374-4AD0-8AEB-FC775496A16D}

スッキリ!幸せ


{A8A94337-2715-4A79-AC2B-317C7E200839}
朝から届いたドナルドのスタンプw

{F45FDD45-43FE-4E3B-9F69-916FBDBA8B3D}
こっちはグーフィーw元気かな………。

{EA180F45-F126-4152-A788-8F9698EF6B97}

{46B8EFE0-46CE-45CB-A663-21B33FB8CE87}

昨日は食べるオリーブオイルやパスタ、里芋唐揚げなどを作ったんだけど、なんせまだ調味料や鍋が足りない!!!!揃わないアセアセ

料理にも悪戦苦闘タラー
とりあえず鍋とか買わなくちゃゲロー

さてさて早速昨日の続き、キッチンニコニコ
少しだけアイランドキッチンをご紹介◡̈♥︎

システムキッチンは
リクシルのリシェルsi

{DCD4DF5B-DB8C-436C-ACC6-2955DF2408F6}



これの赤の部分を切り取って

{CD5DFF73-CE3B-49AB-8402-D71617C3BDF4}

半分造作にしてあります
まわりとリビングから見える方を木に。

{3F1C5039-CAD9-4E0C-82AF-D7E2DEF8681C}

手前には収納を作らず、ダイニングテーブルがはまるように。ダイニングテーブルを離せばカウンターキッチンに。

セラミックトップの天板の半分は造作で

{84461AB9-61A5-4612-96A3-933181982E65}

モルテックス、ベルギーBEAL社

{3AC0B300-61C4-4789-9CED-56EA6F2890B6}

とにかく部屋の中で

存在感がハンパない
横2m62cm×縦98cm×高さ86cm


シンクは幅広シンク、横が1mほどあるサイズ
{30ABCE80-8749-4A81-9DA3-D36C77C6BA0A}

IHはPanasonic社の【CH-HRS7V】
2口IH.1口ラジエント

{8119856B-A76B-4124-8D22-C6AF499805DA}

グリルがとても良くて選んだもの。

グラタンやピザ、パンなどトースターもこれでできるのでトースターは未購入。

{020F32D4-061F-486E-B0C8-533D26605477}

先日アジの干物を焼いてみた時。

{61FC113F-0249-4E65-9EA5-38032667A437}

ものすごくふんわり焼けて感動!!
しかもまったくニオイも付かず消臭機能で次の日パンを焼いても問題なし!!

これはIHだけ別で厳選して購入取り付けした甲斐あり◡̈♥︎

{DD78DCE4-E4C0-4DAE-910B-F676B428EA47}

収納力もすごい

{EDF23DE4-8145-4708-97A0-2E7C56F23B83}

楽パッと収納だっけな?とにかく面白い機能があるのでまた次回はそれを◡̈♥︎
収納庫内と合わせて分けて載せます。

{61C389DC-BDDA-46C4-AF88-2AA4DC6B1866}



あ、あと生ゴミなどどうしてますかという質問
下矢印下矢印下矢印
結構大量に生ゴミ、袋類ゴミがでるので
料理を始める時から終わって生ゴミ処理まで
買い物袋を開いた状態で立てて置いてます。
そこにポイポイ。

※生ゴミ、紙ごみ用、プラごみ用の袋2枚

{F2B5F772-7546-4A86-B7B5-0202FE50DA05}

鹿児島はまだ無料で買い物袋をもらえるので、この袋類が大量!!シンクの中にはゴミは捨てず、ここにポイポイ入れていきます

調理が終わったらキュッとまとめて45リットルの大袋にそのままポイっ!!ですニコニコ

急な来客があってもこのゴミ袋をまとめてポイっとするだけなのでゴミを慌ててかき集めたり、シンク内のゴミを集めて捨てる必要がないのでこれまでもずっとこの方法です◡̈


最後に昨日のインスタ投稿はこちら




あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています