おはようございますニコニコ
久しぶりにお子様ランチを作りました

一昨日からwifiもつながるようになってやっとサクサク!!!!!!

いやー。
罪悪感なくブログがアップできるの久しぶりw
長い事料理も載せれずすみませんでした

{8FEA5111-6051-4C67-8D13-9F505311AA7C}

新居の新しいキッチンで初めての料理ナイフとフォーク
(味噌汁や目玉焼きだけ数回作ったけど)

あさりが特売ピンクハート熊本産お願いお願いお願い
{2D26EAD1-7098-48F3-AD33-68ABF3FEB0F3}

トロあじも美味しそうお願いお願いお願い

{E95C99CE-DAA2-433E-AB60-67380A8BF707}


家族4人分から家族3人分に変わって、一番食べる巨体の旦那がいないから量の感覚がつかめない!

{5C44DBA7-C509-4B2B-AD83-19B43CF98843}

春巻きの皮がワゴンセールしていたので
納豆と大葉とクリームチーズとゴマをまぜまぜ

{BB58289A-FB0F-4E0F-9C22-F48D1DAA3F1A}

春巻きの皮でまきまき

{DE5EAA0E-B5D3-4EF2-8C23-4AADF0E112FE}

はぁぁぁ。こういうスペースがあるって泣ける笑い泣きこれまで狭小キッチンで、全てダイニングテーブルに運んで作業してたから泣

{ABED0670-7485-4245-91AC-9C50891DE351}

全部巻いたら大さじ3ほどのごま油で両面カリッと焼いて完成◡̈♥︎

{0EB3DD1B-39FE-412C-A6E1-51630451A4FD}

【お子様ランチメニュー】
・トロあじ干物
・納豆大葉クリチ春巻き
・ピーナッツ豆腐
・ご飯、あさりの味噌汁
・ひじき煮
・サラダ、みかん

{E8001007-1954-4FF2-BF9B-F31C26568F05}
味噌汁をこぼされたくなくてついつい奥へ。
1年生になったじょーは魚を自分でほぐす練習中◡̈

てことでキッチンのご紹介を少しずつ♡
{B7161E8B-3F20-496D-B890-E9DC9AAF5CBB}

キッチンは、まず造作の食器棚を
作っていただきました

収納スペースは以下7個↓
{3CA05965-EB60-4892-AFC6-6BE41A330867}

まだこれからよく使うもの、取り出しやすい場所、もので場所を変えていく必要がありそうですがとりあえず1週間で整理して収納してみました

{84110353-086E-4E6D-94FD-533523D6B1C6}

{BD85E378-9374-4166-8F05-2C3F4A3C2C38}

{B283E662-41BC-4F63-BF4E-0A28983A28F3}
↑高さが自在に変えれるので便利◡̈
板を2枚追加注文中♡

{99635B7A-D1F4-41C0-919F-69660EB86DCC}

{99B4A5C9-6684-490F-8403-DEECD053C832}

この小皿は縦長の食器棚に板を追加したらそちらに移る予定。

結構深さもあってたくさん入る優れ棚ニコニコ


食器棚とアイランドキッチンとの間は
設計中も何度か変更して最終的に
120cm
{B3A86C97-F5BC-4722-98CB-10C7A101A521}


横に南側にあたる大きな窓。

カーテンをスッキリさせたくてシェードにしました。これは大正解!

高さ2m5cm 横2m60cmサイズ

{6CF26372-E020-45CC-9A8B-7A8D97197FBC}

バーチカルブラインドと悩んでましたが、目隠しの為バーチカルブラインドだとダブルにしないといけなかったこと、すみれが出たり入ったりすること、クリーニングのしやすさ、優しい陽の入り方などで選びました◡̈


冷蔵庫はPanasonic
カラー:シャンパンゴールド 
{B4627068-5771-43F0-94CE-F954AB856CEF}

550Lサイズが欲しかったけど、部屋の雰囲気に合わせてこのカラーがどうしても欲しくて、550Lにはこのカラーがなかったので断念。501Lサイズに(品番NR-F511XPV-N)

まだスッカラカン◡̈
{15892ACE-C628-4877-A218-9235A3A4C9D5}

冷蔵庫の横はパントリーへ…

写真がはいりきらないのでまた
分けて更新します。

{04510111-715D-442E-961E-B93B14E9A65A}

最後に昨日のインスタ投稿はこちら



{C1494C8B-F350-472F-818E-F306BC6713C2}

野菜高騰中の今だからこそ!
野菜ブイヨンwinter boxをぜひ!!!

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています