おはようございます◡̈

レシピもないまま何週間もこのようなブログですみません。毎日たくさん遊びに来てくださり、いいねにコメントありがとうございます。
とっても励みになっていますニコニコ


では。誕生日の日の記録カップケーキカップケーキカップケーキ

お昼はお友達と本格ロシア料理が食べれる
熊本市御船町にある『ゆう和』さんへ

{7D140718-FF04-4799-A06A-774662E7A8C3}

生ハムサラダ・ボルシチ・つぼ焼き・ピロシキ・デザート・ロシアンティー

びっくりするほどどれも美味しかった

特にピロシキ!
これまで35年間食べてきた、私の知ってるピロシキじゃなーーーいポーンポーンポーン
カリッと香ばしい生地に中から美味しいーー餡!辛子をたっぷりつけて。
私の知ってる油で揚げてる感のピロシキとは全くちがーーーぅ‼︎‼︎何個でも食べたいお願い

つぼ焼きもパイ包みクリームシチューかと思いきや、パイがプレッツェルのような?ハードなパンのような、とにかく一口食べるたび感動!

プレゼントも頂いちゃって最後に会えて
嬉しかったーピンクハートWちゃんありがとうお願い

そして

午後…旦那から突然の電話。

『誕生日に悪いけど、俺、今夜おせーわ。ドナルドの家に行かせてもらえば?』

{BB5632E9-270E-41F5-9952-686784919E31}

うん。そのつもりー。

電話直後、突然の旦那帰宅。ドナルド達に祝ってもらって。とホールケーキのプレゼント

{5400EFF7-AAF4-4AE4-8F99-C31F7B3B6B34}

ぬぉーーー!
残念な夫がサプライズでケーキだと?!

あれだあの原理だ!!

夏休みが後1日で終わると思った瞬間子どもに優しく接する事ができる理論。


あと数日で単身赴任…

なんや!ワクワクがとまらんか!ドキドキで胸が弾けるんか!

急に私に優しく出来ちゃう系か!!!

{3DBFDC3A-5F41-4DCB-ADFE-6A8F772074B1}


そういえば昨夜作ったカレー
『美味しい?』って聞いたら

「え、いつも美味しいよ」なんて言ってたな。


おぃ………



浮かれてるんか。

{67F73876-BE17-4F95-9D1A-6E15CCEEDBD5}

…と。グッドタイミングで
ドナルドとグーフィからLINE…
『今夜集合。鍋。』と。

やったーーーーー!!


ま、誕生日だからってダラーンとさせてもらえないのがドナルドとグーフィだよね。

鍋作り開始。真鱈の骨抜き。

彼女らはガバガバと酒飲みながらタンに高菜巻いて食べてたな。幸せそうに。
{2B46D2B8-E13B-41D2-B677-0FAB10A2FF7B}

この日はドナルドとグーフィとラプンツェル(えこひいき)と私。
子どもは10人‼︎‼︎‼︎

まずはたっぷりのきのこ類◡̈和風出汁で!

{D43423AC-3CCA-4DE2-8EB6-E7246003C2AA}


牡蠣、ホタテ、真鱈、鶏肉、餅、

{45BB796F-6B46-4E82-A220-DC371DF6D522}

そしてたっぷり野菜と豚肉◡̈♥︎うどんや豆腐も

{045987C2-78BD-465A-9585-EC18BA3ADADE}

鍋材料もぜーーんぶ
みんなで買い出ししてくれてた
ピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハート

完成したらポン酢や柚子胡椒、ゴマだれで

{3C19D1B8-AA5E-4831-85CB-94A754EE9F71}

激うま!!!


そしてそして皆んなからも
バースデーケーキ◡̈
{EFD28134-CA8D-4225-A11E-BABECC1F07C5}


2個ーーーーっ♡

{15ED9E6E-540D-424B-92C3-A203F9395A03}



幸せな35歳初日を
ありがとうーーーーっ!


{B4E8AC87-1BC9-4E9B-B147-47FE32F71D2C}

{27675851-F1E7-49EA-B774-AE9B450E05B9}

{E3A3BC0C-325B-4695-A027-224E66764C51}

{30AB7447-F405-4C7C-84B9-1DD1FA06601E}

{5A2E53CD-6FBB-46B5-9C58-B2680558523B}

35歳の顔がしつこすぎる

{9BA69793-743A-498A-8BA1-4F340323769F}

みんなと離れるのが何より辛いけど
もうほんっとに
ギリギリまでたくさん思い出が作れてよかった!

朝から夜まで、読者さんからのあたたかい愛のあるコメントに感激し、ランチでもサプライズプレゼントでも、サプライズ鍋パーティーでも幸せにしてもらって、熊本ラストに最高の思い出がてまきました。
{99DF1D1F-3752-4908-ACCB-4E0E85550BF0}

本当にありがとうございました♡

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!


最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート


ピンクハートピックアップコメントピンクハート

※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています