こんばんは◡̈

本日2回目の投稿です照れ

『ほーらね。きた。きた。』

{C142F189-2D9D-4A2D-A5C5-F76BFA48CCB0}


コメントでどこも似たようなデッカイ子どもを抱えてて、皆同じなんだーとクスッとなりました

男の人は全体的に微熱で死にかけるっちゅーことでまとめますか(・∀・)ハハハ

{2B96CCEA-DA21-46D5-9C23-1745DA7EA4D7}

あれから眠り続けるすみれさん。

ついに…夕方……

40度超え…チーンチーンチーンチーンチーン

ぁぁぁああああああ
{EB7CF8E8-0932-4C04-B102-CA68EF2C942A}

体中が震えてて痙攣が起きそうだったので、夕方に座薬。。すこーし落ち着いたようで

『うどんチュルチュル食べたい』と・・・

昨夜からプリンしか食べてなかったので
うどんが食べたいの一言は嬉しい‼︎

{0DDC47A6-0A47-41CA-BBAF-E6B38BFD1EFB}


うどんがなかったのでじょーにおつかい。
1週間前におつかいデビューを果たした彼デレデレ

{35B6EE8B-4E27-4266-9C93-4B2EA53326ED}

今日もすぐ近くのセブンまで行って貰いましたウインク

・さつまいも・ほうれん草・大根・人参・豆腐をコトコトコトコト。クタクタなるまで煮たら、白ダシと醤油、みりんで味付けしてうどんも入れて、最後に溶き卵を流し入れて完成◡̈

{9CCA8FE3-D077-40B7-9F58-6E1CCEF2DF8C}

結構たくさん食べたかもニコニコ
早く元気になってくれーーーー笑い泣き

{9DD6BF5F-6A5C-486C-9379-BDC232164FE9}


食後のデザートはドナルドの湯布院土産
蜜衛門

{39BE931A-D40A-4856-AA23-96BB061C0636}

うまっあまっっ♡♡

さて!

引越しまで2〜3週間の時、一番悩むのが『食事』
冷蔵庫の中も片していきたいし、食器やキッチングッズもボチボチ段ボールに入れていきたい。食材の買い足しも考えながらすすめたい。

今の我が家で夜ご飯を食べるのは週末鹿児島に行ったり旦那はんが飲み会だったりを除いて

あと15回ほど。

{199DE545-734D-47F4-ACB5-757A5581A200}

15回、鍋ってのはどうだろうか。

たくさんの野菜、肉や魚のたんぱく質を一度にとれて、時短!簡単!取り皿も100均のプラ皿と、ごはん茶碗さえあればOK。どうだろうか……

肉は鶏肉、豚肉、牛肉、つくね、など
魚は白身魚や海老など
豆腐、しらたきやうどん、白菜、白ネギ、キャベツ、人参、キノコ類、春菊、小松菜、ニラ、ネギ、などなど数日分買いためておいて…

{ABD4CABC-36A3-4EC7-A057-0B29350ABA04}

鍋バラエティをその日の気分で

・すき焼き風鍋
・トマトチーズ鍋
・水炊き
・しゃぶしゃぶ鍋
・マイルドキムチ鍋
・みぞれ和風鍋
・辛くない豆乳坦々鍋
・味噌煮込み鍋
・うどんすき鍋
・ちゃんこ鍋
・水餃子中華鍋
・シーフードクリーム鍋
・魚寄せ鍋
・チゲ鍋
・クリームシチュー鍋
・カレー鍋

いろんなバラエティで1ヶ月鍋生活どうだろうか。。どう思う?

レシピを考えてみようかな……◡̈♥︎

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!


最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています