こんばんは◡̈♥︎
最近は夜投稿になってしまいました

料理レシピブログも全然書ける状態じゃないのでお引越しまでお休みしようかと思ったり…
今だからこそ書ける事もあるかもと思ったり…
そんな休んだら忘れ去られるかもと思ったり…

やれるところまで頑張りたいと思います◡̈
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますニコニコ

{E2CBF6E6-8FB0-4C01-91E9-E66769CF2BEA}

今夜はお好み焼き

すごく質素な感じですもやもや
絶賛激太り中なので
粉を極力減らしました。


キャベツ大量、卵、ケンちゃん豆腐、桜海老、お出汁、天かす、豆乳でタネを作りました

{AD6800EF-7F76-4566-990D-B5CD295876CC}

いつもは牛乳を入れるけど、今日は豆乳

{42208E29-657A-45A5-B76F-52DAFFC55D64}

薄力粉は1カップのみ。あとは全てキャベツ

{C902FC9B-D1B0-4631-94C1-7DA68C4FA0B4}

豚バラはカリッとなるように、上に敷きます◡̈

{C542F7B2-6F38-40B0-941A-59307FF5E16F}

アッサリしていて美味しかったです

{FFC3BDC7-E71D-4BE6-8F19-D99CE576C194}


さて‼︎

今日は新居用の羽毛掛布団2枚

{EFA19108-FD52-4B2D-BB05-8FAD2737A759}

New フェイスタオルを7枚
新調しました

{11B9401E-1417-4369-BFF9-A19ACD30CBC0}

我が家はお風呂上がり主人はバスタオル派
私とじょーすみれはフェイスタオル派

もうボロボロになっているので久しぶりに総入れ替え◡̈♥︎いつでも買い足しができるようにトップバリュブランドのオーガニックコットンのベージュとブラウンカラーにしました。
¥537/1枚 

今買い揃えようと考えているのが『収納グッズ』
これは鹿児島に引っ越してから買う予定ですが

キッチングッズ・日用品・文具品・洗面グッズ・子供部屋・寝具・収納庫のそれぞれの収納の仕方やグッズはとても悩みます

無印良品、IKEA、ニトリ、100均、ネット販売などなど金額や機能性、デザインや好みが様々で統一感も欲しいけどそれぞれの良いところを知った上で選択していきたいピンクハート



また家づくり段階で
UMAくん収納で少しこだわったところUMAくん

女性トイレ超面倒くさがりの私は、子供達の朝の準備を2階まで何度も取りに行くのが嫌で、制服、体操服類、ハンカチティッシュ、靴下、コート類を1階に揃えられるように1階にウォークスルークローゼットと衣装掛けを作りました真顔
※お布団の収納も1階と2階におけるように。

女性トイレ靴やレイングッズ、灯油などはまとめてシューズクロークに、玄関からは目隠しのロールスクリーンを付けて全部そこへ入れてしまえStyle真顔

女性トイレキッチングッズをすべて1ヶ所に。この食料パントリーをキッチンの真横にどうしても作りたくてI工務店を止めて注文住宅を選んだほど。

・弁当箱7〜8個・重箱3個・水筒、マグ5〜6本・タッパー類20個、ブルーノ・ホットプレート・たこ焼き器・ホットサンドメーカー・菓子類ラッピンググッズ・菓子類型(ケーキ、タルト、シフォン、パン、クッキー型など)土鍋・米びつ・ケーキスタンド・ストック食料・キッチンペーパー・キッチンパック類・エプロン・テーブルクロスやランチョンマット類、カッティングボード類、撮影用小物類・トレー類・ハンドミキサー・ブレンダー・バッター・大量の食器類、キッチンカトラリー・ケメックス・ボウルザル、鍋・フライパン類・やかん・包丁・研ぎ石・木皿類・調味料類・キッチン掃除グッズ、キッチン家電

今はこういうものがシステムキッチンと食器棚、床下収納、寝室、ウォークスルークローゼットととにかく狭い家中に散りばめて収納されていて本当にどこに何があるのか訳がわからない状態💦とても収納しきれる量ではない…

これを新居ではキッチンに全て収まるように力をいれたいところ。。。


女性トイレ見せる収納は性格上絶対に美しさキープが無理なので、全部見えない収納Style真顔

収納アドバイス、求む。


あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています