こんばんは◡̈♥︎
 
{956B7284-8884-4BC2-A793-7C83E405916B}
 
今日もスンッッッッと
1日が過ぎて行きました・・・
 
{1D487CA0-3AFC-498A-BA7E-4E1206BE7F6A}

朝からドナルドと街にお出かけ。
 
ドナルドがオシャンなバッグを買うのを指をくわえて眺めていました。
 
ドナルドがスィートテンでもらったキラッキラな指輪を店頭で受取るのを指をくわえて眺めていました。
 
ドナルドがデパ地下でピチッピチな高級刺身を買うのを指をくわえて眺めていました。
 
ドナルドめ。
{47CDAD0A-0647-4BCC-9A04-BD5315712A20}

私はデパ地下の豆腐屋さんで
『揚げ出し豆腐と白和え』を購入
 
{F200547A-ECDF-4D08-A0B2-9C0E9AD2EC97}
 
{493E0E65-CED5-4028-A552-725973514A7D}
 
豆腐屋さんの白和え、なーんでこんなに
濃厚なんやろ!!味噌とか調味料の味じゃなくて豆腐の味がとにかく濃厚‼︎‼︎美味‼︎
 
てことで今夜は造血メニュー!!
 
小松菜の胡麻和え・酢豚・ほうれん草の白和え・揚げ出し豆腐・果物・ご飯・かぼちゃの味噌汁・漬物
 
 
{C9F8B41A-97A8-4621-884C-62E4800B2D07}
 
{2E1CDA85-B34A-4735-897A-81CB6548F4FF}
星小松菜の胡麻和えは、小松菜をサッと茹で、醤油・砂糖・カボス・ごまで味付け◡̈
 
星お漬物は大根ときゅうりを薄切りに、酢:砂糖を1:2に、それに塩と鷹の爪で味付け
 
{F02C36D1-0493-4183-B835-6D4B771D0A49}

ほうれん草・小松菜・豚肉・野菜・大豆・果物、この組み合わせは造血を意識して組み合わせました◡̈
 
昼は
 
うどんと饅頭
 
たまにはインスタに載せたくなるようなハイセンスランチにいこうぜ、ドナルドよ。
 
{F0960028-ED41-4438-B8D6-4ABB7C78E08C}
 
{C859300B-34E1-450A-A424-0521556AC3A4}

今日は
引越しまでにやることをまとめてみました
 
読者さんにも転勤族さんがいたり
これから引越しがあったり
もう経験済みだったり、役立ったり、アドバイスいただけたりしそうなので、書いてみます。
不足があれば色々教えてくださいチュー
 
【引越しまでにやること】
 
・一部屋ずつ新居に持っていくもの、旦那の一人暮らし新居にもっていくものを色分け
 
・どちらにも属さないものはいらないものなので、廃棄するもの・売るもの・譲るもので色分け
 
・廃棄するものを業者か市に連絡
 
・新居用と旦那一人暮らし用のダンボールを色分けして荷詰め作業
 
・じょークラスメイト、担任への御礼品購入
 
・すみれクラスメイト、担任への御礼品購入
 
・幼稚園への御礼品、これまでの担任への御礼品
 
・友達、仲良くしていたご近所さんなどへの御礼品
 
・新居ご近所へのご挨拶まわり品購入
 
・新しい小学校への連絡、新たに買い直すもの、購入品などの準備
 
・新しい幼稚園への入園手続き、制服などの購入
 
・旦那一人暮らしの買い足し品確認(ガスコンロ、一人用冷蔵庫、電子レンジ、日用品など)
 
・水道、ガス、電気、NHK、生命保険、損害保険、クレジットカードなどの住所変更手続き
 
・児童手当、ひまわりカードなどの手続き
 
・インターネット回線の申込み、予約
 
・運転免許証、自動車の車検証、ナンバープレート変更、車庫証明
 
・郵便局への転送願い
 
・引越し当日のお昼の手配や業者さんへの飲み物などの準備
 
 
やること盛りだくさん
{38583310-3675-45E8-AAAA-7D95574B5BBB}

旦那は平日は夜23時半過ぎまで毎日仕事だから
毎回私一人で全部やるのが我が家style
 
見落としがあるかも
色々おしえてくーださい!!
 
{654025C2-AD52-4C19-A7D7-36AB4542FDE7}

家具家電は買ったので
今度は日用品や雑貨の買い足しです◡̈
 
 
あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
いつもありがとうピンクハート励みになります!
 
 
最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート
 
※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡

 

 

 

 

 
 
{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。
 
 
 
ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています

 


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています